人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民宿(12)

助かる旅の友・ガイド紙2冊
  「ひとり旅、凄いネェ」と、皆さんから言われますが。誰でも出来ますよ。
  どこまで行っても、皆さん優しい人達ばっかり。いつも助けられていますよ^^☆
民宿(12)_f0088569_20113978.jpg

  ただ、こちらで頭の中で練ったスケジュールの誤算は結構有りますね。
  今回のチョンボはお天気。南の島でのんびり、蒼い海を見て、本を読もうかな・・・と。

  ところが、お天気に恵まれたのは2日間で。後はどんより曇り空か雨でした。
民宿(12)_f0088569_20173998.jpg

  伊良部島を回りながら今夜の宿を思いました。慌ててガイド紙をめくりました。貰い物です
  レンタカー屋さんから2冊、島内のあらゆることが掲載されたとっても重宝な小冊子です
民宿(12)_f0088569_20195637.jpg

  去年石垣島でも重宝しました。
  民宿が一軒見つかりました。今夜の宿をキャンセルしてフェリーに乗って島を出ました

  大体、沖縄って所は宿の人が空港まで送迎してくださるんです。民宿の人は何処も
  とっても安くて、親切なんです。ワタクスは車ですので迎えは断りました。
民宿(12)_f0088569_20225318.jpg

  高台にあって、美しい海が一望、朝日も夕陽も見える民宿でした。
  今夜の客は「孫とおじいちゃん(岡山)」「2歳児の子ずれ夫婦(大阪)」「男性ダイバーさん
  (名古屋)」早く着いたので海岸を散歩。
民宿(12)_f0088569_2027053.jpg

  夜
  民宿は全員揃って食事します。宿の人も入り楽しく食べながら、飲みながら。

  2歳の坊やがカメラを持ってきてパパに渡します。良く似てるなぁと見ていました。パパが
  「このカメラ、どこから持ってきたの」って。ヤッパ、ワタクスのだった。部屋開けてたのよ
民宿(12)_f0088569_20323026.jpg

  受け取って部屋に帰ると、子供達がトランプをしていた。アタシの部屋よって言うと。
  だって昨日までここでみんな遊んでたよ。と宿の孫が言う。アッ、そういう事^^;;

  でも今夜はアタシの部屋よ。と言ってると宿の女将さんがキーを掛けにきた。
  こんな賑やかな民宿初めてだわ。そしたら・・・「見て!見て!」と言う声
民宿(12)_f0088569_2038203.jpg

  スルスルと柱を簡単によじ登る孫娘。皆がはやすので何度も繰り返す。 宿のお孫さん
  こうやってお客さんと毎晩過すのかなぁ。岡山のお孫さんが居るからかなぁ?

  こんなに大勢の家族と過した事無いです。ものすごい晩餐会です!
民宿(12)_f0088569_20423093.jpg

  早めに切り上げて部屋に帰りました。その後みんなはどうしたのかなぁ?
  布団に入ると疲れていたのか、何にも覚えてない。前後不覚で眠ってしまいました。
民宿(12)_f0088569_20442760.jpg

  翌朝、朝食は断って飛び出した。根っからジプシーなワタクスのようです!
  ↑今日の写真は全て雨の中の写真です。でも、どうしてこんなに綺麗なのかなぁ~!!!



とっても美味しいです。海鮮サラダ!
民宿(12)_f0088569_20543040.jpg

インギャーマリンガーデンという観光地近くに民宿は有りました。
泳ぐにも、潜るにも最適の立地条件。
民宿(12)_f0088569_211610.jpg

宮古牛の産地です。ここの牛を8ヶ月育て、それから大きくしたのが松阪牛だとのこと。
宿では美味しい「牛汁」を頂きました。
民宿(12)_f0088569_2131271.jpg

by kazumi1713 | 2009-01-19 20:47