人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨し、ブログ!

こんな美味しい人生が有ったなんて!
  一昨年、還暦の年から(起きて寝言言います。いえ、ボケがソートー進んでるのかも
  自分の年を忘れるなんて^^;;) ブログ始めました。ブログって凄い世界ですね!
旨し、ブログ!_f0088569_2121654.jpg

   その年、縁あって奄美を旅しました。えぇ、勿論ブログが結んでくれた縁なんです。

  奄美大島を大島海峡で挟んだ加計呂麻島へ渡りました。そこで初めてこの島が
  「男はつらいよ」あの寅さんの最終回、「紅の花」の撮影場所だという事を知りました
旨し、ブログ!_f0088569_2174242.jpg

  機会を得てBSで続けて2回も見ることが出来ました。知らずに旅する・・・ワタクスです。
  その加計呂麻島が「にほんの里100選」に選ばれたのは1月6日の事でした。

  先日岡山県北・勝山を歩きました。ぬぁんと、そこは寅さんの最終章のタイトルの町でした
旨し、ブログ!_f0088569_2111244.jpg

  大きな造り酒屋さんの店構え、寅さんが今にもぬっと出てきそうです
旨し、ブログ!_f0088569_2112368.jpg

  古い町並みでした。今頃は「おひな祭り」で賑わっているころでしょう!
旨し、ブログ!_f0088569_21134083.jpg

  奄美・諸鈍・長浜とか聞きました。(写真借りました)
旨し、ブログ!_f0088569_21143760.jpg
 
  奄美へ導かれたのもブログを通じて数人の方のお力添えが有りました。
  その後も皆さんと仲良くさせて貰ってます。
旨し、ブログ!_f0088569_21182485.jpg
 
  ブログを始めて・・・三年、多くの事を学ばせて貰いました。沢山のお友達の輪が広がり
  ました。良いものですね。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう(ぺこり)^^☆



夜、勝手口の電気がセンサーで点きます。
野良猫でも通ったのでしょう。開けて見て・・・あらら!
旨し、ブログ!_f0088569_2129691.jpg

夜目にも美しく、馥郁たる香りで。
旨し、ブログ!_f0088569_2129504.jpg

ウチの「ウメちゃん」これからが見頃!
誰も見てくれない所でぐわんばって居ます^^;;見てね!!!
旨し、ブログ!_f0088569_21311169.jpg

夜景は難しいですね^^;;また、頑張ります♪

by kazumi1713 | 2009-02-24 21:25