人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

ミステリー旅行
  「非通知じゃ」そういって携帯の電話は切れた。間違ってかけたかなぁ~と思ったが急用
  もう一回、しつこく何度もコール。掛かった!「さっき切ったでしょ!メッ!」と叱った。

  その相手が今日やってきた。昨日の電話ゴメンね。
  「あれ、マカオで取ったんよ」ウッソー、いつも海外旅行へ出かけている友達。これまでも
  しっかり会話は繋がっていたが。
  「可笑しいんよ、今回は非通知がでてねぁ?」どうしてかなぁ?
プレゼント_f0088569_21203321.jpg

  マカオって。今橋で繋がって避暑地とカジノの一大レジャーランドになっとるんよね。
  知ったらしく言うワタクス。去年香港へ行った時マカオも行った。

  海の中に、長くて、綺麗な橋がズズゥ~と繋がっていた。あの橋渡ったら
  どこへ行くのかなぁ。帰ってから直ぐネットで調べた。だから知ってた!

  「母の日のプレゼントはミステリー旅行のチケットなのよ」
  彼女の子供二人は今年のプレゼントに行き先も教えてくれない旅行券をくれたとか。
  三泊四日じゃから近いよなぁ~、といつか。言ってたがマカオじゃったんか!

  関空の旅行社のカウンターで
  「私たち(夫婦)、今日はこれからどこへ行くんですか」と聞いたそうな。その時マカオを
  聞かされ、はぁ~、そうですかと出かけた。まぁ、年中旅行をして居る二人です。
プレゼント_f0088569_21315271.jpg

  出来のいい娘、息子夫婦だこと。海外旅行行きつくしているがこういった旅も有るんだ。
  こんな出来のいい子供たち、ヤッパ育て方が違うんかいな。いいなぁ~って皆で言った!!!



17日、内子の所で出題しました。
真っ赤な大きなバラの花びらの答合わせです。
プレゼント_f0088569_21425528.jpg

               ☆ 山小屋さん  55枚 ③
               ☆ akeraさん  70枚
               ☆ pomoさん  88枚
               ☆ ミチさん    23枚 ②
               ☆ aki母さん   28枚 ①
   
回答者は5名の方。ミチさん、惜しかったよ。
aki母さんが最後に当てました。ホント・・・ピッタリに近いんよ!
プレゼント_f0088569_21471549.jpg

と言うわけで。正解は「27枚+2枚=29枚」でした。
aki母さん、景品をお送りします。期待しないでお待ちください。
皆さん、こんなクイズにお付き合いくださりありがとうございました。

23日から高山植物を見に2泊3日の旅に出ます。お返事遅くなります。御免なさいね^^;;

by kazumi1713 | 2009-05-21 21:24