人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲の季節です(Ⅰ)

またまた・・・お出かけ!
「飛行機じゃ。2機も!」友達の声に空を見上げた。
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_1032365.jpg

急いで。カメラを出して。おそい、遅い・・・。小さな点になって飛行機は去っていった。
「この子、ダレ?」左手にカニを抱えている。少し、大きくして見ましょうか!
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10351881.jpg

鬼太郎さんだァ~!
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10403777.jpg

来店の折、サラサラと書いてくださいました。(写真・水木しげる画伯)←店の人の話
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10412116.jpg

額に入れると。
これこのとおり!立派な作品になりましたね。ここは鳥取・境港の魚市場さんです!
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_1042337.jpg

火曜日は休み。友達が申し込んでくれたツアーに参加。
朝、8時の出発で、後はあなた任せのバスの中。田植えの終わった窓外を見ながらウトウト。気持ちいいなぁ~!でも・・・お喋りで寝かせてくれない。

安いツアーです。行く先々でお土産屋さんによります。誰か、何か、買っています。ここの目玉はカニさんです!生きています。これ・・・いくらするのかなぁ~?動き回っていましたヨ。
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10492619.jpg

沢山回りました。お食事して、勾玉を見て、お風呂に入って。
でも、一番の目的は菖蒲の花なんです。またまた、色々お話進めて行きますね^^;;
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10514127.jpg




安いツアーなのに、お食事が2回も出ました。
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_1054793.jpg

窓から見られる庭園はバツグン!ここでも軽いお茶漬けを戴きました。
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10551643.jpg

京風のお味でした。ツアーはセッティングした処まで、連れてって下さいます。ありがたや!
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10571553.jpg

お土産も下さいました^^♪
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_10583743.jpg


コチラ、山小屋さん、紹介のネズミ男の岩です。
隠岐の島、西ノ島の観光船に乗ると見ることが出来ます!
菖蒲の季節です(Ⅰ)_f0088569_15221558.jpg

by kazumi1713 | 2009-06-10 10:32