人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰っちゃった^^

おしゃべり会
梅雨だと言うのに。ピンカ~ンと晴れ渡った一日、久しぶりの昼食会をしました。
貰っちゃった^^_f0088569_10383665.jpg

倉庫を改造したというお店は、若い人向きのヨーロピアン仕上げ、料理も安いの。
貰っちゃった^^_f0088569_10401130.jpg

先ずは前菜、説明は有った様な。お喋りが忙しくて聞いてない!
チョッピリずつだけど、結構量が有りました。
貰っちゃった^^_f0088569_10443477.jpg

普通、前菜とデザートはバイキング形式になってるんです。でもこちら団体さん。
それで前菜だけは運んでいただきました。
貰っちゃった^^_f0088569_10445514.jpg

こうして年に2回は食事しながら近況報告をして楽しんでいます。13名の会ですが
当日キャンセルを入れても2名の欠席でした。皆の会える日を設定したんです。
貰っちゃった^^_f0088569_10471865.jpg

奥の方の席から「ハッピーバースデー」の合唱が聞こえてきました。どこの席も満席
明るい笑顔で美味しく食事できる事、これほどの幸せは有りませんね。

もう、20年以上も続けていますが、これまで誰一人入院したり事故ったりなんぞ有りません。有り難い事です。考えてみればお互いの子供が小学生だったりした頃からの長ぁ~いお付き合い、今は孫の話で盛り上がります。
貰っちゃった^^_f0088569_10575764.jpg

も一つのお楽しみ。それはプレゼントの交換です。銘々が持ち寄った千円のプレゼント。これをくじ引きで頂きます。ウ・シッシ~です。だって、みんな工夫を凝らして値段以上に張り込んでんだから。来られない人もプレゼントだけは持込み(人任せ)なんです。
貰っちゃった^^_f0088569_114177.jpg

↑これが当りました。バッグって言うよりか袋物3点・バッグインバッグで戴きました。
 左端には今流行のエコバック(茶色)
貰っちゃった^^_f0088569_1174795.jpg

内側は保冷・保温用のシート使用(35cm×25cm)車の助手席の名脇役になりますね^^
貰っちゃった^^_f0088569_1111539.jpg

ピンクのバッグは早速使っています。パールが光って自分では絶対買わない色と思うピンク

自分で買うものはいつも似たり寄ったりの色、柄、デザインです。処が・・・いただき物は
それらを排した挑戦品が有ります。なかなか、良いモノですね。嬉しかったよ。
貰っちゃった^^_f0088569_11173018.jpg

みんなもそれぞれに「にっこり」のものを手にして2時間の会は散会。料理は2100円でした



春先に、売れ残りの苗を買いました。
貰っちゃった^^_f0088569_11242685.jpg

実がなると。アレレ??
貰っちゃった^^_f0088569_1125353.jpg

瓜の様な茄子。切ってみると・・・。ヤッパリ、茄子でした。塩もみして頂きました。

今朝、5時前に目が覚めました。東の空が真っ赤っか!!!
貰っちゃった^^_f0088569_1129316.jpg

by kazumi1713 | 2009-07-15 10:38