人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国から
「ヤマト運輸です。表に居ます」
電話を取るとそういわれた。二階から、ヨイショヨイショと掛け声掛けながら降りる。
この頃、良く荷物が届きます。お中元のシーズンですね。
桃_f0088569_1716476.jpg

先日、岡山から友達が来ました。
「出荷できない桃なんよ。冷やして食べてよ」と、農家からの直接便!

その前日、香川県から見るだけで高級品って「桃」を戴きました。その美味しかった事!
どちらも箱に入っていたから・・・。高いぞって恐縮していた。
桃_f0088569_17203242.jpg

いつも出かけるスーパーに寄りました。
スイカが一個580円でした。大きなスイカが安かったです。
「エッ!」と驚いたのは、もっと安い桃なのです。ひと箱が480円、580円、680円と。

480円の箱入りは20個ぐらい入っているかも。一個20円位かなぁ~。
桃は余り食べないワタクス、好きな人には堪らない値段ですね。やすいわぁ~^^♪
桃_f0088569_17251443.jpg

広島県でもウチは岡山県境の町なんです。東へ10キロも行けばそこはもう果物王国
これからは葡萄もドッサリ。そ言えば一枚目の写真に、一個98円の「幸水なし」が
これは県北に世羅大地があって、梨、林檎の産地があるのです。

アメリカの人が日本のフルーツで一番好むのは桃だと聞いたことがあります。
アチラの桃は店頭で薄黒く傷み、汚れて、味も不味いそうです。それはマナー違反でみんな桃を押すらしいです。日本人は桃を大切に扱います。それは店の人も買う人も浸透しているマナーです。
桃_f0088569_17331069.jpg

写真だけ撮って、今日はスイカ抱えて帰ってきました。甘ぁ~い、安いスイカでした!



遠く神奈川からお中元が届きました。
桃_f0088569_17352585.jpg

大きな箱の中身は・・・お花でした。
桃_f0088569_1740534.jpg

胡蝶蘭なんて、自分では買えないよね。早速飾りました。
桃_f0088569_1737716.jpg

by kazumi1713 | 2009-07-19 17:20