人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の夜

ギオンコーナー
コンバンワ!
京都の夜_f0088569_12203464.jpg

うしろ姿で、ごめんなさい。
これが・・・ダラリの帯どす!
京都の夜_f0088569_12224322.jpg

祇園には現在百名の芸妓さんがいます。京都といえば舞妓さんですねぇ!
京都の夜_f0088569_12245646.jpg

今夜は、お二人の「京舞」を見せて戴きました。
京都の夜_f0088569_12255343.jpg

火曜日の休み、京都へ行って来ました。3連休の夜、高速道は未だ1000円でした。
12時までに入れば良いのです。雨でした。明日もきっと雨だわ^^;;

これまで、京都って何回行ったかしら。でも・・・お座敷で舞妓さんの舞い、見た事無いなぁ!一回見て見たいなぁ~と。行く前、ボンヤリ思いました。お花の寺はスルーしてっと!
京都の夜_f0088569_1230517.jpg

女ひとり、お座敷遊びって? ノンノン!とってもいい手があったのです。
「夜の京都・ゴールデン」って京都観光バスに乗れば良いのです!

昼間は鞍馬で過しました。川床料理を頂くのです。この話は後回し^^☆
京都の夜_f0088569_12391512.jpg

祇園新地の「歌舞連場」で琴、雅楽、狂言、文楽と・・・
お客様は外国人の人が多かったです。カメラが忙しかったワタクスです。
京都の夜_f0088569_12414512.jpg




雨の日、時間つぶしに映画に行きました。
京都の夜_f0088569_1243567.jpg

そんな・・・エラソーナ事、言っちゃぁイケネーよ!待っていた作品「アマルフィー」です。
京都の夜_f0088569_1244942.jpg

帰るとき、お昼前の映画館は人で一杯。夏休みです。
子供達は「ハリーポッター」や「ポケモン」を見に来たのかな!
京都の夜_f0088569_12453854.jpg

by kazumi1713 | 2009-07-22 12:20