人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ

小さい秋、見つけた!
花の「とき」を知らないな!
ここに、こんなに大きな「オリーブの木」が有ったっけ??
いや、ひょっとすると今年は豊作なんだ!毎年こんなに実が鈴なりになるって事は無い様な
オリーブ_f0088569_859595.jpg

車で走っていて、一本の大きなオリーブの木を見つけました。
オリーブ_f0088569_912282.jpg

地中海地方が原産とされ、葉が小さくて硬く、比較的乾燥に強い木なんですって!
スペインやイタリアなどの地中海地域で広く栽培されているんですよね。
オリーブ_f0088569_925839.jpg

秋の初め、実が赤くなります。イタリアへ行ったのは1月だったけど。
蒼いシートを敷いて木を揺すって収穫していたなぁ。暖かい国なんだ!
オリーブ_f0088569_95723.jpg

ワタクスの中のオリーブは。
米国のテレビ漫画、ポパイの彼女の名前。妙にトーンの高い ♪オリィ~~~ブ♪

ここは地中海性気候の瀬戸内です。♪小さい秋、ちいさい秋、ちいさい秋見ぃつけた~♪
オリーブ_f0088569_994395.jpg




走っていても直ぐ目に付く赤い色!
オリーブ_f0088569_9114919.jpg

かくれんぼしてても。。。解かるんだから!
オリーブ_f0088569_9122947.jpg

いいなぁ~!爽やかな風と青い空、それにアナタのまっかっか!
「石榴(ざくろ)」さんだぁ~!可愛ぁいぃ~~♪
オリーブ_f0088569_9143381.jpg

by kazumi1713 | 2009-09-09 09:00