人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ春の花

お宅では・・・なんて?
「おひさしぶり!」と言って、彼女は現われた。手に抱えていたのは沢山のスイトピーの花!
(フリージアって書いてました。naoママさんの指摘でスイトピーと直させて頂きました。)
キャッ、綺麗!そういいながら、手はもう大ぶりの花瓶を・・・探す。
思わぬ春の花_f0088569_9301568.jpg

この時期、こんなに沢山のスイトピーの花を挿せるのも、宮崎帰りの友人が居てこそ。
で・・・、孫達はどんな様子だったと、賑やかにお喋りが弾む!

私より6歳も若く、溌溂としている彼女に「おばぁちゃん」って言葉は似合わないような?
思わぬ春の花_f0088569_9333245.jpg

皆さんのうちでは、おじいちゃん、おばあちゃんって呼ばれていますか!

私の周りでは。
じいじ・ばあばが多いような気がします。じいちゃん・ばあちゃんも次いで多い方!
思わぬ春の花_f0088569_9353561.jpg

おかあちゃん・おとうちゃんって、呼ばせている友も居ます。
彼女は40代で祖父母になりました。娘がしょっちゅう「おかあちゃん」だったので。
気がつけばおかあちゃんです。ママより母親役を多く担っているのでホンマのおかあちゃん!
思わぬ春の花_f0088569_9542568.jpg

わたしですかぁ~~?
近所に住んでる子供達から、以前からいつも「marriちゃん」って呼ばれていました。
どこの子供達も可愛いので、みんなお友達です。見かけるとmarriちゃぁ~んって!
思わぬ春の花_f0088569_9403076.jpg

と言うわけで、私の孫たちは「marriちゃん」と呼んでくれます。そしてママの両親の事
じいじ・ばあばと呼んでいるようです。お宅ではなんと呼んでいますか!!!



出かけようとしたら・・・。
ワタクスの靴の中に「訪問シャ」秋の終わりの一枚!
思わぬ春の花_f0088569_9491335.jpg

これは・・・また!器用ですね!
折り紙で、「ツリーとトナカイさん」が出来るのね!びっくり^^♪
思わぬ春の花_f0088569_948345.jpg

by kazumi1713 | 2009-12-12 09:30