人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルから

鞆の浦(筝曲・春の海で有名な)へ
アタチ、ariちゃんっていいます。ブラジルから来ました!
マミーのオウチ・松江に2週間帰って来ています。寒いねぇ~!

今日はマミーと兄ちゃんとジィ~ジ・バァ~バ、みぃ~んなで鞆の浦にやってきました。
ブラジルから_f0088569_7433365.jpg

マミーとバァーバはmarriさんとお友達。雪の松江から暖かい瀬戸内へ山をひとまたぎ!
美味しいお魚さんを食べに来ました。でも・・・アタチだけ離乳食の別食^^;;
ブラジルから_f0088569_10532231.jpg

その後大きな、高ぁ~いのっぽのホテルのお風呂に入りました。
ブラジルから_f0088569_8481390.jpg

こんな風呂に入った事は有りません。いつもシャワーなんです。首まで浸かるなんて
初めは気持ちが良くって楽しかったのよ、でもだんだん恐くて不安になって泣きました

ブラジルから成田まで23時間、飛行機の旅でも、泣いちゃった。イヤだった!
お兄ちゃんは75%払った搭乗券、アタチは無料(2歳まで)だからずっとマミーに抱っこ
ブラジルから_f0088569_851445.jpg

marriさんが、アタチの事で吃驚してみていた事。ピアスなんです。
アタチの国では、生まれて5日目に耳に穴を開ける(ピアス)のよ!

それから、一歳の誕生日には多くのお客様を招いてパーティを催しました。
日本の結婚披露宴みたいなの。その日は130人からのお客様を招いて賑やかでした
ブラジルから_f0088569_859384.jpg

「嫁入り菓子」みたい・・・marriさんが言ってます。こんなお菓子配ります。
大きくして見て!ハイ、アタチです。はじめまして。12月はじめ1歳になりました。
ブラジルから_f0088569_912878.jpg

成田からも何やかやで10時間、ブラジルー松江は33時間の旅なんです。
ママは長旅の飛行機は帰るのがイヤだって言ってました。でも住むのならブラジルだって!
ブラジルから_f0088569_1055175.jpg

お兄ちゃんったら、おばあちゃんの家に住みたいなって言ってます。
おじいちゃん、おばあちゃん、とっても優しいんです。ウン、それってアタチにも分かるよ!



「崖の上のポニョ」はここ、鞆の浦がモデルです。
宮崎駿さんの愛する町で昼食を戴きました(上の写真・参照)
ブラジルから_f0088569_1185845.jpg

タレをしっかり吸わせて。ご飯の上に乗せます。
ブラジルから_f0088569_1110481.jpg

土瓶で熱く沸騰させて・・・ご飯の上に掛けます。上手く撮れてませんが)
ブラジルから_f0088569_1110499.jpg

鞆は「鯛」の獲れる所。5月は「鞆の鯛網み」が有名です!美味しかった!
ブラジルから_f0088569_11124615.jpg

車で来てます。ノンアルコールのビールで乾杯!

by kazumi1713 | 2009-12-23 07:46