人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅年だぁ~!

おめでとう!
 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。

寅年だぁ~!_f0088569_2152301.jpg

暖かい所から帰ってきました。空港へ降り立った時、身を切るような冷たい風を受けました。
「今年は厳しいかも」
ふっとそんな感じを抱きました。前の日、珍しく雪の降ったお正月だったそうです。

一夜明けました。2日の朝、起き抜けに宅配便が届きました。
嫁から七五三の時の写真が届いたのです。中にはお年玉が入っていました。ニッコリ^^!
それからファミリーのカレンダーも一緒に。1月28日にはゆきなって名前入り。
良く見ると本人の、一年生らしい文字でした。3月と4月と8月と・・・9月にも丸印。
そこにはくっきりとmarriちゃん」って書かれて有りました。キャッ!うれしいなぁ~!
寅年だぁ~!_f0088569_21591024.jpg

            (厳島神社・平山郁夫画伯   広島空港ロビー銅版画)
広島と神奈川、いつもは遠く離れています。会うことも年に一・二度しか有りません。
お正月は混むので帰らないことにしています。私はそれを口実に家を留守にします。
寅年だぁ~!_f0088569_2245431.jpg

早速、カレンダーを張りました。決して上手とはいえない字がパパ、ママと書かれています
その中にワタクスの名前がひと際大きく書かれているのです。○印は五個有ります。
離れていても、チャンと家族なんです。あの孫娘の中には私が居るのですね!テヘッ!

宅配便を取りに下りたついで(?)に、店に入りました。そこにはお友達が年末の30日に
入れてくださった花が飾って有りました。毎年の事なんです。青海波が踊っています。
寅年だぁ~!_f0088569_22135845.jpg

そ言えば・・・ドアにも門松リースが有るはず??
出てみると有りました。世界に一つだけの松も瑞々しい門松です。大きくします!
寅年だぁ~!_f0088569_22153284.jpg

このドアを開けて、誰の笑顔が入って来るかな?
今年も、元気で、明るく、楽しい話題で迎えられる様に。頑張らなくっちゃあ!
寅年だぁ~!_f0088569_221754.jpg




洗濯物が一杯、片付けもして・・・アレコレ済ませて。
やれ、福袋って言っても、お昼前だから、残ってるはず無い。
寅年だぁ~!_f0088569_22215812.jpg

大好きな「しまむらデパート」へ寄ってこんな袋買ってきた。
寅年だぁ~!_f0088569_22224379.jpg

たっくさん入ってて2000円。満足、まんぞく!
皆に挙げるの大好きです。今年もこの性格治りそうに無い。
寅年だぁ~!_f0088569_22242649.jpg

今回の旅行で買ってきたのよ。じぇ~んぶお土産!

ハイ、かわゆいゆきなです。見てね!
着物姿って、大人っぽいね!ドキッ!
寅年だぁ~!_f0088569_22264948.jpg

by kazumi1713 | 2010-01-02 21:35