人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪

行きと帰りの新幹線車内にて
ホトホトと手の甲を叩かれました。
急いで目を上げると、可愛い笑顔が窓外へ導きます。そこには窓一杯に富士山が!
♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪_f0088569_12381164.jpg

「うわぁ~!」「ありがとう!」二つの言葉が同時に出ました。

富士山が見えたら・・・教えてねって、言ってたワケじゃないのよ!
一人で見て居るのが勿体無かったのかしら。でも・・・この感動はわかります。
通路側に掛けていたので、窓際のように上手撮れるかな・・・とパチリ!
♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪_f0088569_12383738.jpg

彼女は私が乗ったときには既に乗っていました。広島から乗ったのでしょう。
富士山をきっかけに話始めました。驚きました。
若く見えたのに昭和43年生まれ、と言う事は息子と同じ42歳かぁ!先に行った娘さんと合流して今日は都内の下宿探し最近のお母様は若いですね。ブーツを履いて颯爽とう若々しかったです。

富士山が話しの糸口となりお喋りが弾みました。
受験生を送る母親の寂しさは見られず、今を楽しんでいる風に見えました。
まるで姉妹の様な親娘さんが、都内を闊歩する姿が目に浮かびました。
♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪_f0088569_13133984.jpg

帰り、京都から乗ってきた彼女。
大きなかばんの中から、鉛筆、消しゴムを引っ張り出しセッセと解答欄を埋める。
「トイレに行ってきます。カバン見ててください」から始まって・・・チョッピリの会話

岡山で下りたから四国便に乗換えかな。
京都から土佐へ受験へ!・・・なんて「逆・坂本龍子」ちゃんじゃないか^^♪
♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪_f0088569_1318567.jpg

ガンバレよ!夢に向かって近づけよ!
息子がこのように受験で飛び出した20数年前の事を思いながら新幹線を降りました。
♪キボーがいっぱい、ユメいっぱい♪_f0088569_13274080.jpg

by kazumi1713 | 2010-02-24 12:36