人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も歩けば♪

倉敷散歩
花を下げて、お墓参りに行った。
思っていたより草は生えて無かった。やれやれ^^♪

持ってきた5キロ入りの塩を撒く。隅っこは格別丁寧に、その上から水を撒く。
こうして年に数回塩をまいている。お蔭で暑い夏も草取りの手間が省ける。
草枯らしを散布すると言う人も居るが、私はずっと塩で雑草退治。

帰りに倉敷美観地区に回った。
犬も歩けば♪_f0088569_2037356.jpg

犬も歩けば棒に当る・・・ってか!
犬も歩けば♪_f0088569_20434179.jpg

イヤイヤ、ナントまぁ~、沢山のお犬様、高い所から観光客を見てござる!
犬も歩けば♪_f0088569_20554575.jpg

そういえばここへ来る道中で、なんか訴えてる文字が気になった。パチリ!
犬も歩けば♪_f0088569_20465129.jpg

ハァ~。そういう事ですか。気をつけましょう。
犬も歩けば♪_f0088569_2047593.jpg

あれっ、人だかりがしてる。なにかなぁ~!
犬も歩けば♪_f0088569_20492283.jpg

コマ回しか。どれどれ!
犬も歩けば♪_f0088569_20501577.jpg

昔、やったことある。兄と並んで回したっけ。出来るかなぁ~!
犬も歩けば♪_f0088569_20514872.jpg

「ぬぁんと」回ったのです。居合わせたみなさん・・・パチパチパチ^^♪
犬も歩けば♪_f0088569_2053699.jpg

お店の中から、誰かが見てくれてます。
犬も歩けば♪_f0088569_20535842.jpg

優しい顔だけど、おじいちゃんだって。何か一つ買いましょね^^♪

あの人工の池、赤く咲いてる花が見えるぞ!
犬も歩けば♪_f0088569_20583383.jpg

「花と蝶」なんて言葉有るけど「睡蓮と鯉」かぁ!絵になるなぁ。
犬も歩けば♪_f0088569_20593424.jpg

倉敷逍遥めいて!結構歩いたし、足も疲れてきたし。そろそろ帰ろうかなぁ!

あれは何かなぁ?蓋をしてるぞ?
犬も歩けば♪_f0088569_2115236.jpg

説明の看板が立てかけてあった。
古い古い江戸時代、倉敷が天領だった時代の井戸だった。へぇ~!
犬も歩けば♪_f0088569_2134086.jpg

今日は裏通りを歩いて見ました。表通りは相変わらず大勢の観光客の人々で一杯でした。



お堀をみんなが覗いていた。
犬も歩けば♪_f0088569_218399.jpg

みんなの真似して・・・パチリ!
犬も歩けば♪_f0088569_2194355.jpg

次の瞬間。飛び立った!逃げたのだそうです。
犬も歩けば♪_f0088569_2111547.jpg

こう見えても。白鳥さん、追い払いに、すっ飛んでくるのです。
どこまでも追いかけて、縄張りから追っ払うんだそうですよ!

by kazumi1713 | 2010-06-01 20:43