人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱く燃えました!

ちょっとだけよ^^♪
昨夜は美しい満月!今夜は順調に行くと・・・十六夜(いざよい)月夜!
草むらで虫の音を聞きました?ウッソー!

静かに、しずかに、季節は移っていってます。

熱く燃えた夏。終わりました。
熱く燃えました!_f0088569_945299.jpg

お迎えしたピュアフレンズ、仲間たちは117名でした。
親友のお母様は今年92歳なんです。
「毎年、楽しみにしていますよ」そういってくださいます。その言葉が励みの私です
熱く燃えました!_f0088569_949584.jpg

前夜、会場の都合でセッティングは深夜11時過ぎました。

幅7.2m 奥行き4.5m
このステージで沢山のイベントが繰り広げられるのです。

今はオープニングの「和太鼓」がデンと納まってます。10人の乱舞です!!!
前に立ちワクワクしながら会場作りを終えたところのワタクスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、当日!
熱く燃えました!_f0088569_9523074.jpg

オープニングは「和太鼓」です。総勢10名のそれは豪華・勇壮なるものでした!
写真が届いてません。これは松江のmamarinnさんからお借りしています。
        http://mamarinn30.exblog.jp/
mamarinnさんが詳しく掲載してくださってます。良かったら訪問して見て下さいね
熱く燃えました!_f0088569_959558.jpg

借りた写真を見ながら(実は、私の写真はゼロなんです^^;;)
「なんとまぁ、皆さんは「役者さん! 芸達者さん!」って見ています。
10名の宝龍会・仲間達の和太鼓のあとは、いよいよ一番バッターの登場です!

彼女の衣装は手作りです。ふた月も前から歌詞も変えて、このような衣装
うたも目出度い「鶴と亀」ここから幕は開きました。
熱く燃えました!_f0088569_1042458.jpg

「おけさ恋歌」の乗せては11名のグランマ・セブンの銭太鼓演奏
毎週水曜日の夜2ヶ月間練習に励んだんよ!立派だったなぁ~!
後で又、紹介するわね!
熱く燃えました!_f0088569_1065397.jpg

「おてもやん」の歌手は、可愛い子二人のおてて繋いでご登場!
腹に描いた芸術品。まぁまぁ~、可愛らしい女の子だこと!
熱く燃えました!_f0088569_1082218.jpg

こういった事が・・・平気で出来るお友だち。それを生み出す裏方の苦労。
熱く燃えました!_f0088569_1091497.jpg

「麦畑」のオヨネと松っつぁんも迷演技?
熱く燃えました!_f0088569_10102143.jpg

カレ(?)は伝助さんだったっけ。イヨッ!役者!!!
熱く燃えました!_f0088569_10114072.jpg

朝10時前に始まって、終わったのは4時でした。
楽しい、楽しい15周年祭の模様、又お話聞いて下さいね。
熱く燃えました!_f0088569_1013478.jpg




参加者は平均年齢60代後半です!
毎年、減っていきます。体力的に無理なようです。

最高齢者は92歳の佐藤千代さん。
15年前だと・・・77歳のときから参加くださってるのだ!
15年間、ずっと見守ってくださってるのよ。それも15回全部です!

会の始まる前に、小さな小さなお花を差し上げました。
こうして来年も来て欲しいから!いえ、自分自身が16回目を続ける頑張りをも!
熱く燃えました!_f0088569_1021791.jpg

by kazumi1713 | 2010-08-25 09:45