人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるアイツ~♪

秋はいずこへ
ブル、ブルッ!
ちゃっぷいね。10月に木枯らし一号だって!
猛暑が続き、もう早や木枯らしがふいちゃって!問題の秋はどこへ行っちゃったの?
気になるアイツ~♪_f0088569_12185866.jpg

部屋の中に居て、ピープー風の吹く音聞いてると寂しくなるね。
そこで
何となく、物思う秋しちゃってます。

パソコン開けて、コメント欄見てギョッ!
英字のコメントがドッサリ。5~60個もある。一ページ20個だから
消して、消してドンドン消去。午後から開けると・・・またまたドッサリ。
コイツは気になるアイツっていうより、イヤァ~なあいつだ!

日本の国旗、これに火をつけて足で踏んでる人たち!
これはどこの国の人かなぁ~!とってもイヤですね。小学生も入ってたりして!
仮に孫達が踏んづける子になってたら、悲しいなぁ!

チリのニュースも気になったなぁ。
過剰採掘で落盤になったってか?炭酸カルシュームを含んだ鉱山は落石が多かった
「閉じ込められた」と解かった時の絶望感はどんなだったのかなぁ。気になった!

そういえば奄美大島も。今夜から又大雨が降ると言う。
20日の大雨の日から数日して、連絡が取れた。嬉しかった!
蒼い海、暖かい南の風、人々の温かい優しさ、ぬくもりの島が酷い事に。
一日も早くもとの生活が戻るようになって欲しいと思います。

この秋の紅葉か!コイツも気になるなぁ!
この夏の異常な暑さ、それから吃驚するよう10月なのにこの数日の寒いこと!
驚いているのは私達ばかりではない!木の葉だって、きっと戸惑っているに違いない
当店の秋の日帰り旅行、11月末にして居るけど。じぇ~んぶ散ってるかも?

トムクルーズの宣伝来日で気になったのが映画「ナイト&デイ」
行って来ました。見て来ましたよ!イアリア、スペイン、ドイツ・・・なんて!
南の島のロケこれも良かったよ!なんちゅう島か忘れちゃったけど。

映画といえば、今月は結構見ました。
「雷桜」「桜田門外の変」「ナイト&デイ」「ツナミ」「十三人の刺客」「悪人」

最大の敵・アイツは右手の痛み!
パソコンの前に座るけど20分もすると持ち上がらなくなるのよ!
右手だけなんよ。ペンを持ったり、包丁を持ってもどうって事無いし
ただただ、PCの前だけは嫌う右手になっちゃって^^;;
コイツには参っちゃってるんです。困ったもんだ!!!
気になるアイツ~♪_f0088569_13114812.jpg





今から4年前奄美大島へ行きました。
年末なのに、家々にはハイビスカスの花が咲き乱れ、人情も篤く
島の滞在期間どこへ行っても家族が帰ったような歓待に与りました。
自宅に招き土地の歌に三線の音色、島のご馳走でもてなしてくださった人がいます。
その人はamamianさん、今回の被害がとっても気になりました。
20日の大雨から3日も過ぎて、やっと電話が繋がりました。
今回の被災地龍郷に家が在るのでそれはとても心配しました。

人々の力、団結力って素晴しいですね。
あっと言う間に片付いて、懸命な働きが功を奏しています。
毎日の夕方のニュース関心を持ってみさせていただいてます。
胸が張り裂そうになるようなシーンも有ります。
皆さん、頑張ってくださいね!
気になるアイツ~♪_f0088569_14233517.jpg

by kazumi1713 | 2010-10-27 12:19