人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がいっぱい!

池を巡りて
満開の桜を求めて飛び出しました!桜の花咲く近くの池まで。
お出迎えは亀さん
春がいっぱい!_f0088569_14201610.jpg

       ♪~かめさん かめさん~♪
       ♪~つるさん つるさん~♪
       ♪~スネーク スネーク~♪ ♪~スネーク スネーク~♪
 

友達から聞いた、肩がこった時の体操の歌を思い出しました!

 かめさんは、両肩を上下して、首をすくめます。オーノーのゼスチャーですね。
 つるさんは、両手を後ろ(背中)に廻してヒラヒラ
 スネークは、右手右斜めへ延ばし、左手は斜め後ろに伸ばし(斜めに一直線の手)
        手首をクネクネ 今度は左手を斜め前にして、右手は後ろへ一直線に

 ♪鶴さん・鶴さん、亀さん・亀さん、スネーク・スネーク♪ スネーク・スネーク♪
春がいっぱい!_f0088569_1429127.jpg

アララ!仲間に入りたいの? アナタは誰かに似ているわ!
春がいっぱい!_f0088569_14311550.jpg

暖かい日、お天気に誘われて池の畔を歩いて見ました。
みんな・・・春の到来を喜んでいますヨ!来て良かった!
春がいっぱい!_f0088569_14323240.jpg

土手に咲いてたお花です。目線に降りて撮りました。可愛いね!
春がいっぱい!_f0088569_1573248.jpg

うらうらとさく!それで・・・咲くうら・さくらなんちゃって!

             *~☆~*~~~~~~~*~☆~*

紀三井寺
紀州にある、三つの井戸の有るお寺
それで紀三井寺と言うそうです。ここの桜は関西では一番早く咲くとの事。
春がいっぱい!_f0088569_15242838.jpg

バスを降りると・・・。そこは赤い楼門です。はぁ~、あの一番上まで上がりますか!
なんと、231段あるとか。それが又急な坂なんです!
紀伊国屋文左衛門が若い頃、母親をおんぶして登ったとか。急な坂ですこと!
春がいっぱい!_f0088569_1533996.jpg

みんな、お喋りもせず、黙々と上りました。
10年前の西国巡礼の時は・・・こんなにきつくは無かったような?
ハァ~、ハァ~とものもいえず、懸命に上り詰めた所に六角堂が。桜の綺麗な事!
春がいっぱい!_f0088569_15353280.jpg

心地よい風に当たりながら上ってきた下界を覗きます。ワンダフル^^♪
春がいっぱい!_f0088569_15363263.jpg

こんなに、桜が、散ってたかなぁ~!もっと急な坂道だったよ・・・なんて!
春がいっぱい!_f0088569_15375086.jpg

皆さん、記念撮影をしてます。ここが本堂ですね。
「おみくじ引いたら、この記念品貰っちゃった」そういいながら友だちが袋をひらひら!
並んで買ったおみくじは「末吉」だったけど、貰ったものが大当たり。
大好きなバッグでした。
「吉宗祭り」とか聞きました。巫女さんはとっても忙しそうでした。
春がいっぱい!_f0088569_15454082.jpg




午前中はお日様が入って!
春がいっぱい!_f0088569_15533933.jpg

いつもは、カーテンを引いてます。
春がいっぱい!_f0088569_15542189.jpg

だれに、見られることも無く。可愛いね!アップしますね!
春がいっぱい!_f0088569_15551210.jpg


そして
これがおみくじ(百円)で頂いたバッグです。
わたしの色!どうして知ってたのかなぁ?嬉しい!!!
春がいっぱい!_f0088569_15562912.jpg

by kazumi1713 | 2011-04-11 14:20