人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪

五月晴れ!!!
最近の天気予報の良く当ること。
「金曜日までは、お天気悪いけど。週末はとってもいいから~~。」

そういったように思った。
だから、土曜日は早めの洗濯に出かけた!
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_1230449.jpg

時々行くコインランドリー、沢山の洗濯機が全部廻っていた。ヤッパリ^^♪
みんな考える事は同じね。
昨日まで寝ていた毛布を2枚持ってきた。700円入れると27分後に出来上がり。

そのまま、スーパーまで買い物に出かけた。
洗濯機が廻ってる・・・といった些細な事で、なんだか出来のいい主婦になった気分!
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_12364458.jpg

30分も有ると結構仕事がはかどる。スーパー2軒とコンビニに寄って。

時間に遅れないようにコインランドリーへ駆け込む。
思ったとおり数人の人が来ていた。「空き」を待つ人も居たようだけど
お喋りしながら仕上がりを待ってる人も居た。慌てて取り出す。
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_12542160.jpg

不思議な事に男女差は無い。結構男性の人が来るのね。
乾燥は安いのね。100円で10分間とあった。それでいいのだ。
今度は、車の中でカーラジオを聞きながら、窓越しの「我が洗濯物」の回転を睨む。
あっと言う間の仕上がり。
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_1315077.jpg

今日は、ちょっと、風がきついのよ!
ハタハタと風に揺られ、大きな毛布が、前に後ろに、はためいている。嬉しい!
時々見ては喜んでいる。こういったシゴト、滅多にしないから凄く充実感イッパイ^^♪
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_1322935.jpg

写真は
一枚目 友達の七宝焼き。上杉謙信の兜かなぁ?いや、そう思いたいだけ。
二枚目 お花の終わるのを待って、グングン出てきた葉っぱちゃん。秋には美しいのよね。
三枚目 新緑のモミジの先っちょに。赤い綺麗な新芽が!
四枚目 ツバメかなぁ?あっと言う間に目の前を飛び去るのよ。何枚も撮った中から。
五枚目 来月は採れるかな!沢山の梅の実、でも、この間の雨でいくらか落ちたのよ!
そして 六枚目!
うわぁ~~い!晴れたぞ^^♪_f0088569_12513741.jpg

兜飾りも、こうして額に納められているのです。
この次は、もう一回「こいのぼり」が欲しいなぁ!5月も今日はもう半分!

by kazumi1713 | 2011-05-14 12:30