人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の学芸会

なにから、お話しましょう!
少しずつ見え隠れする「16周年祭」のはなし、飛ばす訳には行きませんね。
大人の学芸会_f0088569_10311882.jpg

皆生温泉の宿も、美味しいカニさんも!置いといてっと^^♪
大人の学芸会_f0088569_1031503.jpg

        (山陰は、カニが必ず付きまっせぇ~♪ これに・・・天麩羅その他)

                  ♪~**~☆~**~♪

イベント
オープニングの和太鼓に始まって
コーラス、銭太鼓、踊り、デュエット・・・と。それは盛り沢山の番組、5時間の演出です
高度成長期をになってきた、頑張りの世代の人々が、持てる力を出し合ってのこの日
私はいつのころよりか「大人の学芸会」と名づけました。
大人の学芸会_f0088569_10415385.jpg

13卓のテーブルを埋めて、繰り広げられる一年間の頑張りの発表の日!
これが開演前の会場です。

100組からの出演者を語るとき、なにから話して良いと言う順番が無い。
私には、どなたも順位付けられない。座ってみて下さる93歳のお母様、佐藤千代さん!
大人の学芸会_f0088569_10543956.jpg

この山崎佐貴子さんのお母様、山崎千代子さんも86歳という高齢者の出演も!
大人の学芸会_f0088569_10491768.jpg

「もう今年が最後かも」なんて言いながらの小畠美紗榎さんは84歳と!
大人の学芸会_f0088569_1102311.jpg

私こそ、今年が最後かもと言いながら、ヘトヘトでやってきた16回と言う年月!
でも、この感動は! 終わった後のこの充実感は!

               ♪~~~~~~~~~~~~~~~♪

銭太鼓は「高校三年生」でした。コーラスは大震災に祈りを込めて北国の春!
大人の学芸会_f0088569_1185321.jpg

楽しいイベントといえば デュエットコーナーだったかも?

「いつでも夢を」
探しましたよ。このセーラー服の白い三角タイ。
見つけた時のうれしかったこと。また、このジサマに合う、大きなサイズの詰襟の学生服も
歌ですか!まぁ、聞こえないからいいようなものの・・・へへへ^^;;
大人の学芸会_f0088569_11143793.jpg

「演歌兄弟」
まぁ、北島三郎と鳥羽一郎の名曲といえばそうだけど
傑作は、ゴミ袋で作った「ゴミ(ゴム)合羽の前かけ」だなぃや^^;;鼻の穴も大きく書いて(泣)
ゲラゲラ笑われるほど、優勝が掛かってるもんだで。
大人の学芸会_f0088569_11185724.jpg

「ふたりの大阪」
一節太郎(浪曲子守唄)が、鬘をかぶってきたかと思ったよ、ゴッツイ女性やわでドッと^^
男性役はしっかり決まってたな。歌はバツグンに上手かった!
実際のマイク握る手は・・・震えていたような!ウフッ^^♪
大人の学芸会_f0088569_1133513.jpg

「二輪草」
このふたり、いつ見ても最高のパートナーなんです。ツーカーの不倫(二輪)の仲。
観客席からはピューピューとそれは盛んな声援が飛び交ってました。
大人の学芸会_f0088569_1127119.jpg

司会の私の声は消されがち、盛り上がって4組の終了!

さて、優勝のチームは誰の頭上に? あなたならどなたに!
歌ですか?? やっぱりムードでしょうかな!みんな良かったよ!
大人の学芸会_f0088569_11405067.jpg

これから、少しずつお話続けてみましょうか(自慢話じゃ無いのよ)
全員って訳には。でもでも、お話したい気分です。秋だからかなぁ~!



桝水高原で寝転んだ鼻先に
大人の学芸会_f0088569_11484472.jpg

                       マツムシソウ
大人の学芸会_f0088569_11485756.jpg

                       アカツメグサ
大人の学芸会_f0088569_114998.jpg

                       ツリフネソウ
大人の学芸会_f0088569_11492697.jpg

                        ワルナスビ
大人の学芸会_f0088569_11493975.jpg

                       アキカラマツ
花の絨毯やわ!!!
大人の学芸会_f0088569_11501383.jpg

                       マツムシソウ
大人の学芸会_f0088569_115032100.jpg

                         ユウスゲ
大人の学芸会_f0088569_11504766.jpg

                          ソバナ
大人の学芸会_f0088569_1151747.jpg

                        カワラナデシコ
大人の学芸会_f0088569_11513093.jpg

                         ヒヨドリバナ
みんな、違って、みんな 可愛かった!
  花の名前はmiyakeoriibuさんとひーちゃんに、教えてもらいました。ありがとう!

by kazumi1713 | 2011-09-19 11:59