人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢み・た・い~♪(桂林・4)

江作青羅帯 山如碧玉簪

川は青き絹の帯を作り 山は緑の玉の簪のごとし
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_12581990.jpg

中国・黄山へ出かけることにしていました。あの高い岩山に登って墨絵の世界を見たい!
その予定がキャンセルされました。その予定の4日間に似合う旅を探しました。
条件は岡山か広島空港離発着のプランなのです!岡山発が有りました!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_17433657.jpg

なんと言う幸運。行きたくて断念したした「桂林」だったのです。予約したのは2週間前。
あと、残席二つです・・・と言われました。14番目の空席でした。
ひとり参加は2万円の追加料金が掛かります。ハイ!払いますとも^^♪
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_18134427.jpg

「桂林は雨が降るか、雨上がりがいいのよ」行く前に友人に言われました。

広島ー上海は2時間、空港でガイドのリクさんが言いました。明日は35度アルヨ^^♪
ウッソー!信じられない言葉でした。上海は25~6度あったような。
これから2時間半飛ぶとそんな暑い所へ下りるのかなぁ~!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_1891849.jpg

携帯電話は中国到着と同時に通話可能と中国仕様に切り替わっています。
メールも電話も掛かってきてました。リクさんの携帯番号も一応打ち込みました。

上海ー桂林間は日本円にして4万円掛かるからといってガイドのリクさんは私たちを
飛行機に乗せるとバイバイです。上海だけ繋いでくれて帰りも案内して呉れるとか。
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_1821927.jpg

桂林はヤッパリ暑かったです。32度ということでした。宿はコンドミニアムと豪勢でした。
宿の近くで苗族・少数民族のオレンジの服を買いました。それを来て漓江下りの船に乗りました。ガイドの崔さんが「持ってきたの?」と目をパチクリ!一目見たら民族衣装と解かるって♪

桂林から陽朔まで83キロ南下、5時間の旅はこうして始まりました。
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_18305725.jpg

(地図の真ん中辺りが桂林、そこから右・陽朔まで船旅5時間です)
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_183779.jpg

宿から船乗り場まで50分掛かりました。晴れていました。この建物をくぐると
川べりに出ました。船、ふね・・・沢山の船が並んでいました。
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_2033343.jpg

毎日2万人の人々が漓江下りをします。私たちはフランス語の人達と乗船しました。
彼女達は肩も露わにノースリーブを来て涼しそうでした
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_2053097.jpg

耳元で、こんなに長時間フランス語を聞いたのは生まれて初めての経験でした。
殆んどの時間を船のデッキに出て写真撮って過しました。船内に下りたのは食事の時だけ
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_2012914.jpg

船内で買った写真雑誌の山水はとっても美しい写真ばかり^^;;
重たいカメラ提げてきたのに、いいのは一枚もなく(泣)ションボリのあたし。
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20175475.jpg

こんなに長時間乗らなくても乗り場は沢山有るようです。
竹で作った船が、小さな船着場からトントントンと出て行きます。たいてい
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20322369.jpg

その辺りは奇峰が沢山有って景色の良い流れの所です。こういう楽しみ方も有るのね!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20245630.jpg

この辺りじゃなかったかな?サントリー社のポスターになった所とか?
あんまり沢山有るので・・・違うかも?うん、きっと違うね^^;;
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20372748.jpg

沢山載せていると、どれもこれも一緒で^^;;代わり映えしなくって^^;;ゴメンね!
 (一枚目の写真だけポスターをお借りしました(ペコリ))
崔さんが折角案内してくださったポイントを載せてない事申し訳ないなぁ。
こうして、船は陽朔の町に着きました。ここからは西洋人に評判の西町散策でした。




花瓶も自分で創りました。モチロン友人ですが!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20565174.jpg

我が家の金木犀!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_2057151.jpg

それにしても・・・豪華です!ありがとう!
夢み・た・い~♪(桂林・4)_f0088569_20574138.jpg

by kazumi1713 | 2011-10-22 20:45