人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッポ~♪

お喋りのより道(4)

「ポッポ・ポッポ」って鉄橋を蒸気機関車が走ると!
誰だって手を休めてみたくなりますよね。その時間を知ってるならば・・・なおのこと!
そこが露天風呂で、自分が裸だって・・・待ちますよ(?)ネッ^^;;
そこで、この写真みて下さい!
ポッポ~♪_f0088569_10304149.jpg

家山駅から千頭の駅まで1時間ほどの汽車の旅。
「今、オイラが通ってるんだぞ」って、言わぬばかりにポッポ・ポッポとならして通ります!

車内販売のお姉さんが、
「皆さん、露天風呂の中から手を振ってますよ。右手前方をみて下さい」って^^♪
そんなぁ~?次の瞬間車内はドッと大きな笑い声に包まれました。
慌ててカメラをパチリ!全く当てずっぽうな位置感覚だったのに。
ポッポ~♪_f0088569_10431798.jpg

撮れてたんです!(真ん中上の方なんです。分かりますか?)
私も、こんな風にして、遠くから蒸気を上げて走ってくる汽車を見てみたかった!
エッ、露天風呂からですか。うん、きっと立ち上がってみたと思うよ!

高倉健さん大好きなアタシ。「ポッポや」って映画繰り返し見ていました。
今回の旅の一番の目的はこの大井川鉄道を汽車に乗って走ることなんです。
大井川蒸気機関車乗車の旅は改めましてっと。

遠いですね。小原の桜、香嵐渓のモミジ絵を見て、夕方浜名湖のホテルに着きました。
ポッポ~♪_f0088569_2012747.jpg

三ケ日というICを下りて5分ほどの所、どの部屋からも浜名湖が見える素敵なホテル。
駐車場の隣は蜜柑園でした。
ポッポ~♪_f0088569_10491281.jpg

夕陽に輝いて、大振りのミカンがつやつやと輝いていました。
ポッポ~♪_f0088569_1151414.jpg

次の朝、朝日を撮りに出たとき撮りました。
ポッポ~♪_f0088569_10503325.jpg

ネッ!美味しそうでしょ!
ポッポ~♪_f0088569_1051796.jpg

いつかの冬、息子宅で頂いた甘くて、大きなミカンの箱には三ケ日って書いて有りました。
車で東名高速を通るたび、そのことを、美味しいみかんを思い出していたものです。
ポッポ~♪_f0088569_1053290.jpg

朝日が昇って今日も(16日)良いお天気です。見上げるとお月様が見えました^^♪
そうそう、これが昨夜の夕食でした。
ポッポ~♪_f0088569_11111096.jpg

ホテルから停車場まで1時間ほど。次回に続きます。
今日は余談ばかりで^^;;お付き合いありがとうございました。

by kazumi1713 | 2011-11-23 11:13