風極の地

ババ色の乙女たち(1)
 かけ足で、北の大地を行く!

ただいまぁ~♪
梅雨のない6月の北海道、いまどきの旅行ならそうよね!
ということで、女8人旅・北海道旅行へ出かけました。

ムカシ・昔のお姉さま方8人の希望はまちまちで。とりあえずこんなところへ!
f0088569_1224459.jpg

美瑛の丘「ケンとメリーの木」です。
梅雨の季節、この時期の富良野は見逃せませんね^^♪
からりと晴れた青空のもと、緑の畑が眩かったです~♪
f0088569_12314486.jpg

トルコブルーの「青い池」
ここは、余り観光客に毒されてなく、池を独占しながら散策できました。
余りの美しさに、歓声はとめどなく!白樺の並木を吹く風はさわやかでした。
f0088569_1234578.jpg

それから・・・今北海道の代名詞のようになってる旭山動物園
ここでは、白クマさんを目の前で見ることができました。
水中を泳ぐ白クマさんなんて、思ってもいなかったよ!
f0088569_12353589.jpg

小樽はもう、行かれましたか!えぇ、私も何度か訪れていますが。
今回は、仲間たちと一緒なので、またまた違った出会いがありました。
アジアのお客様が多く、行き交う人たちの言葉は耳慣れない会話でした!
f0088569_12451569.jpg

小樽から北へ40キロ、積丹半島の方へも足を延ばしましたが。
ここは20年ほど前にきましたが、風景は変わらず迎えてくれました。
海上ではウニ(バフンウニ・ムラサキウニ)の漁船がいっぱい出ていました。
f0088569_12462017.jpg

やはり
今回の目玉は「風のガーデン」でしょうか!私は見てなくて何もわかんない
でも、みんなはテレビの中井貴一の話で喧しかった!
2万株の花々が植えられていて 6月の花々が咲き乱れ香りがむせ返るようでした。
f0088569_1248451.jpg

富良野、美瑛の丘ではパッチワークの花が窓外に流れ
お喋りもせず、カメラをパチパチと。とっても忙しかった私です。
f0088569_12491655.jpg

しかい。今回の私の目的は・・・ここ、襟裳岬だったのです。
北海道は何度も訪れるけど、ここ「襟裳岬」だけは、遠くて行ってないのです。

雨と霧と風の中、憧れの岬に立ちました!思った通り心に残る岬でした!
岬のてっぺんに「風極の岬」という碑が立っていました!ズシンと心に響きました!

今回の最高のプレゼントとなった「青い池」ももう一回、登場です!
f0088569_12493553.jpg

これから、少しずつ話していきましょうね!さて、なにからお話しましょうか!
[PR]

by kazumi1713 | 2012-06-22 13:13