人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の2週間!

お詫び、そしてお願い^^♪

毎日、PCの前に座っているのよ!
そこでテーブルの人選、プログラムつくりとか・・・やってるけど。
忙しいとなると、ブログの方に目も、手も行かないのよね^^;;
まるで心に余裕のない自分に呆れています。なさけないですぅ~!

8月5日、その日はとうとうカウントダウンに入ってしまいした。なんせ
100人以上の会になると、やっぱりあれこれシゴトが増えるんです。タイヘン!

当店の夏祭り、今夏で17回目です。
店の名前も1・7(?)といいます。だから記念すべき会となるのです。
ふた月くらい前から・・・あれこれ頑張っています。いや、もっともっと前から。
正確には、去年の夏祭りが終わった次の日から、頭を悩ましている行事なのです。

17年前、50代の初めこの仕事に変わりました。
あのころは今から思うと若かった。躊躇するということはあまりなかった!
ガタガタ、思ったように走ってきた。怖いものがなかった。立ち止まらず働けた。
思った時には走っていた。

今は違う!何も思い湧かない。知恵袋がしぼんでしまった。足が前に進まない。
私の老いを共有するかのように、周りの人々も、やる気がしぼんでいったように見える?
温かい友人たちの言葉に支えられて、やっと立っているような情けない私!

「加齢」という障害物は、参加者の人数を大きく削っていくのよね(泣)
お願いしながら、自分自身の立場に立つとひいてしまう自分がいるのよね^^;;

ひいて引いて、向けていた背中をくるりと回して向き合いました。このひと月は!
どうにか格好がついたようです。
ウン!頑張るド!
ちょっぴり、片目が開きました!やるド!

今日はこうして、こちらへ来る余裕が生まれました。
帰ってくるまで待っててね!皆様のところはそれからです。
も少し休ませてね。長い夏休みとるなぁ~~!すんません^^;;

                             さざなみ
あっという間の2週間!_f0088569_2161366.jpg

by kazumi1713 | 2012-07-31 21:11