人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら揺れて!

性格

♪~人生いろいろ 花の精もいろいろ~♪

ダリアの花って、こんなにも華美で主張の強い花だったっけ?
久しぶりって言おうか、しみじみと花に接したアタシはダリアさんたちに一つ勲章を上げました。
これからはゆめゆめ「なんだ!ダリアかぁ~♪」なんて言いませんよ^^♪
ゆらゆら揺れて!_f0088569_2053473.jpg

さてさて
世羅高原の路ばたのコスモスさんたち。カッコ良いんだわ!
何処を切り取っても美しくて。まぁ~、何ンと言っても憧れるのはそのスリムさ^^♪
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20102183.jpg

で、次はコスモスを見に行くことにしました。

農道を10キロ走ったところで、土産物を園先で広げているところを見つけました。
車を駐車場に着けて
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20132035.jpg

「コスモス園は~?」と聞きます。おばさんは、受話器を持ったまま、おしゃべりを中断して^^;;
お隣ですと、そっけなく指さし、おしゃべりを続けます。
ゆらゆら揺れて!_f0088569_2016295.jpg

なんだ、お隣か!歩こうか!
少し歩いて驚きました。一直線の長い坂道が正面に開けてきたのです。
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20181556.jpg

慌てて車に戻りました。歩いてどれくらいかかるやら?

コスモス園はそこから3,5キロのお隣さんだったのよ^^;;田舎の道は・・・!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20203599.jpg

着きました。ここも、なんと広い園内でしょうか!
持ってきたお結びを食べました。揺れるコスモスがおいでおいでをしているような。
そして、お結びだけのこの弁当の贅沢な気分!
若いお二人さんは元気と希望があっていいなぁ~!美しい花たち以上の華やぎです!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20242621.jpg

さてと!腹ごしらえの終わったアタシの元気のいいこと。写しますわよ^^♪」
ゆらゆら揺れて!_f0088569_11115180.jpg

青空に向かって、精一杯伸びたコスモスさん!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20253166.jpg

色とりどりの花々!ここよ、ここよと手招きされて!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20264236.jpg

お花畑を駆けたり、しゃがんだり、背伸びしながら・・・
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20281088.jpg

やがて、気づいたのです。
コスモスさんは一本や二本、いや、一輪、二輪で撮る花ではないってことに!
どんな花も個性があって、花に魅了されますが、コスモスさんは群生向きですね!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_2038636.jpg

沢山、より固まって、咲いて、揺れて、真っ青な空に突き出しているさま!これこれ!
ダリアやバラとは違うのね。♪~一人にしないでよ~♪
なんだかそんな言葉が聞こえてきました!ごめんね^^;;アタシって?
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20413767.jpg

人間も群生でしか生きられない人もいるし(群れるっていうか)、みんなと群生できない人
私のようにわがままな一人ぽっちが好きな人もいるし!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20552063.jpg

そんなことをぼんやりと!ひとり行動はやっぱり人生の棚卸になっちゃうアタシ^^;;



コスモス園の入口で、私を迎えてくれたのは
ゆらゆら揺れて!_f0088569_20583870.jpg

妖精(コスモスの精)さんね!
澄んで美しい空気、一杯こさえて、待っててくれてたの!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_2102867.jpg

看板も…ね!ベゴニアのお花でしたよ!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_212590.jpg

世羅高原はお花でいっぱい!いつ来てもいいのよ!

そして
帰りは、ススキさんたちが手を振ってくれました!
ゆらゆら揺れて!_f0088569_2132530.jpg

ポケットの「時間さん」に叱られそうになったので、飛び出しました。
お天気がいいので、もう一か所まわりましょうか!

by kazumi1713 | 2012-10-08 21:04