人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足旅行

白銀と錦秋の世界に迎えられて!

たっだいまぁ~^^♪ 贅沢な旅から帰ってきました!

昨夜、遅くなりました。帰るなり
着ていたものを全て洗濯機に放りこんで、ドボンと湯船に飛び込みました。
今朝は、写真が気になりながら、忙しくし写真整理ができません。

数枚の景色を掲載します。一体、どこの風景でしょう!考えてみてくださいね^^♪
駆け足旅行_f0088569_12384383.jpg

新幹線と乗り物を乗り継ぎ
半日以上かかって着いたところは、白銀の世界。

「昨夜は雪だったのよ。マイナス4度です。暖かい格好で来てください!
旅行前日の電話で添乗員さんからそう聞かされました!見るまでは…半信半疑!
真っ白の世界を眺めながらお天気に恵まれたことに感謝しました。
駆け足旅行_f0088569_12411816.jpg

「スポッ!」
一晩で30センチも積もったんだって!10月初めに降って以来。
今季、2度目の積雪と聞きました。

駆け足旅行_f0088569_1243071.jpg

誰かしら?
動物の足跡もしれません!お日さまの光でキラキラ光っています。
転ばぬように歩きました。こんな靴じゃ進めないところまで歩きました!

駆け足旅行_f0088569_1246065.jpg

ガイドさんについて歩きます。
こちらのグループのアタシ!
向こうから見ても・・・きっと、同じ雪中行軍(?)なんだわ!
ひと冬の積雪が8mです。昨年は7mだったそうです(ヒント)


                     ☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆


目的地は雪の世界で大きなプレゼントをもらったような!
でも、道中の景色は、これこの通り、
駆け足旅行_f0088569_1310274.jpg

どちらかというと、黄色の葉っぱ「黄葉」がめだちます!

駆け足旅行_f0088569_13105910.jpg

泊まったところは雪の中。
でも、行きも帰りもこんなに美しい紅葉の世界、トンネルをぬけました!

私たちの今週の紅葉見物は11月下旬、まだひと月も先なのに!
駆け足旅行_f0088569_13132233.jpg

黄葉の中、水しぶきを上げる大きな流れ!(ヒント)

日頃、車に頼ってばかりのアタシの足腰は悲鳴を上げます^^;;
それでも、ツアーの過酷な時間設定に全身を押されっぱなしで歩いた私です!

初めての事なんですが。
ツアーで、バスの最前列に座ることが出来ました。目いっぱい紅葉を堪能できました。
駆け足旅行_f0088569_8501886.jpg

写真が整理出来次第お話しますね。また、来てくださいね^^♪

by kazumi1713 | 2012-10-28 12:36