シチメンソウ

広島空港から80分そこは韓国の仁川空港です。
東京に行く位の距離ですね。行って来ました。韓国へ!今度で4回目の訪韓ですがこの空港は初めてです。過去金浦空港2回と釜山港へ一回行ってます。釜山へは下関からフェリーで渡りました。

空港からソウルまで高速道路で繋がっています。海岸沿いを走っていて砂浜が赤い事に気がつきました。塩性植物・シチメンソウが生えていました。日本では佐賀県で見られる草で秋には海岸を真っ赤に染めてそれは綺麗な草ですが元は緑色です。朝鮮半島で見られる植物ですね!
f0088569_02316100.jpg

近くで見るとこんな感じです。
f0088569_0242974.jpg

今頃は薄いピンクですがはっきり撮るとこんな花です。
f0088569_0271755.jpg

青から赤へと変わるので七面鳥から名前を取って「シチメンソウと言います。
f0088569_02951100.jpg

今回の目的は「済夫島の海割れ」と韓国三大世界遺産を巡る3日間の旅です。ハングル文字の氾濫に驚かされました。日本だと漢字・カタカナ・ひらがな・英語等それは結構楽しめますが全てハングル。私には文字と言うより記号に見えました。
f0088569_037031.jpg

かろうじて道路標識にローマ字が入ってくれてました。済夫島はジェブドと読みます。大型タクシーの移動で私は助手席に座ったのでまるで運転しているようでした。韓国は左ハンドル、右側走行なのです。ドライバーさんは私の左に並んで運転していましたよ。
f0088569_0424098.jpg

新緑はもう深緑になっていました。   つづく
[PR]

by kazumi1713 | 2006-06-25 00:47