人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図に無い滝・品の滝

お休み中には温かいメッセージ戴きありがとうございました。お蔭様で又再開する事が出来ました。よろしくお願いいたします(ペコリ)

さて・・・どこまでお話していたかしら? そうそう三次行きでしたね。
三次まであと少しと言うところで道路標識「品の滝」と言う文字を見つけました。昨日迄たくさんの雨が降ったからさぞかし滝は水量を増し見ごたえがあるだろう・・・と思うと寄り道したくなった。チラリ見た時計は9時半を指していた。時間はたっぷりあら~なと独り言!
地図に無い滝・品の滝_f0088569_048321.jpg

杉林が迎えてくれました。細い山道は水溜りが出来、直に足首までびしょぬれになりました。こんな靴で入れるような道ではなかったです。気がついたときにはもうかなり奥まで進んでいました。
地図に無い滝・品の滝_f0088569_055884.jpg

渓流を500米ほど沿って歩いていると轟々という音がして滝つぼに飛沫する一の滝が見えてきました。落差は結構ありました(?)
地図に無い滝・品の滝_f0088569_0582567.jpg

生い茂る夏の木々に邪魔されよう写真が撮れません。足腰が弱いのでこんな山中で何かあっても・・・と引ける思いの一枚です。

次の滝見たさに更に山奥に入っていきました。
地図に無い滝・品の滝_f0088569_163485.jpg合歓の花散る細道です。見上げると高いところにたくさんの花が咲いていました。誰一人通らぬ道なのでしょう。落ちてなお生き生きとしていた花たちでした!名も知らぬ蝶々が羽を休めていました!
地図に無い滝・品の滝_f0088569_19456.jpg




しばらく行くと「丸太橋」に出会いました。太い私が渡って壊れはしないか・・・と思いましたがツルツル滑りましたが無事渡れました。これまた草が生えて自然の営みに感動しました!
地図に無い滝・品の滝_f0088569_136785.jpg

地図に無い滝・品の滝_f0088569_1185818.jpg

道が川になって途切れたあたりで諦めて帰ってきました。チチッと小鳥が飛び交いトンボが羽を休めていたり。退屈はしないのだけど、倒木の皮が今はがれたみたいに白く転がっているのを見たら「熊かも」と急に怖くなってきました。ニュースにだけは出たくない・・・?
地図に無い滝・品の滝_f0088569_128093.jpg

地図に無い滝・品の滝_f0088569_1292872.jpg

もやの林の中は幻想的でした。「もういいでしょ」なんて切り上げては又シャッターを押し「いい加減にしてよ」と言いながら又押した私。まだ~一杯有るんだけど~~
ご希望の方だけに又お送りいたします(?)
明るい道に出たらコスモスが小雨にけぶりながら私を迎えてくれました。フゥゥ~~
地図に無い滝・品の滝_f0088569_1405363.jpg

更に 続きます。

by kazumi1713 | 2006-07-22 01:42