人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海_f0088569_9203839.jpg

これまでの雨が嘘のような快晴が続く。早朝一寸した所用の帰り海へ回った。
朝早い海は未だ眠りから覚めては居なかった。ここ「渋川海岸」は西日本でも有数の海水浴場。白砂青松の言葉通りこの綺麗な砂浜が一キロ以上続きます。
海_f0088569_9211963.jpg

閑散とした海岸は撮影には最適でも「夏の海」とまではいかないな?
お昼ごろになるとこんなにも人で一杯になります
海_f0088569_9284592.jpg

子供の頃ここまでバスに乗って泳ぎに来ていました。当時は神戸の須磨海岸に次ぐ大きな浴場だなんて知らなかったです。
自分の歩いた所だけ足跡が残る砂浜、二組くらいの家族連れ、動かない恋人たち。
波音が朝の海に流れます。ヤッパリ静か過ぎますかね~~
海_f0088569_934146.jpg

オレンジ色の「サメ避けネット」の向こうに瀬戸大橋(瀬戸中央道)が見えます。この橋が画面に入るようになって20年近くなります。
サメは数年前、対岸の愛媛県に出てきて以来、沖合い400米辺りに海岸からコの字様に設置される様になりました。との事です。一寸したジョーズ騒ぎでしたよ!

この写真が今回一番気に入りました。「白砂青松」
海_f0088569_9422762.jpg






海_f0088569_9454995.jpg

海_f0088569_9462277.jpg

海_f0088569_9464579.jpg

海_f0088569_9473417.jpg

海_f0088569_949493.jpg

by kazumi1713 | 2006-07-29 09:49