人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁は異なもの味なもの

  八ヶ岳山麓のお友達・Yさんから写真が届いた!
  しっかり・・・初秋だった!
縁は異なもの味なもの_f0088569_22442910.jpg

  私より少しお姉さまのYさん!人生の終の棲家を清里に・・・十数年
  彼女はこの唐松林のなかの一軒屋にご主人と住み余生を謳歌しています。

  今から4年前・・・私は還暦のヨイショにPCを選びました。
  動機は色々有るんです!

      ( 当時私は毎年1月にヨーロッパに出掛けていました。
        あの頃は良かった!留守を預かる人が2人も居たんです!)

  空港で分かれるときツアー仲間、皆メール交換するんです。
  「携帯は・・・」「PCのアドレスは?」なんて!何のことかさっぱり分からない私です

  この旅行すっごく楽しかった。まもなく・・・
  京都の彼からCDが送られてきた。別の人からも!
  パソコンを持たない私は只の紙切れのようなCDを前にして困惑した。

  毎年夏に行われる当店のイベント「ピュアフレンズ」のプログラム
  これも・・・いつも人任せだった。細かいチェックのある度に身の縮む思いをしていたものだ
縁は異なもの味なもの_f0088569_23154644.jpg


  この2点でパソコンを始める事にした。でも買ってからふた月ほどテーブルの上に放置
  して いた。エンジンは中々掛からなかった!メカに弱い私です!

  始めてひと月経ったころ雑誌で知った作家の「俵萌子先生」の住所を知りメールした!
  なんとその日のうちに返事が届き私のメールが掲載された。

  吃驚した!なんちゅう事か!・・・でもとっても嬉しかった。こうして何度か交信したのだ!
  近くで講演会があると聞いて、友人たちと出かけた。
縁は異なもの味なもの_f0088569_239160.jpg

  招かれて控え室に通された。「デジカメ持ってないの?有れば今夜うちに帰って(群馬の
  赤城山麓)で直ぐに見れるのに」って言われた。これまた?ハテナの私でした。

  先生の「お話広場」で、から松林のYさんを知った。直ぐメール交換を始めた!
  以来4年間、もう5年目に入るけど親しくして頂いています。

  縁って不思議なものだと思う!4年の間には泊りがけで清里まで行きました。
  空気の美味しい高原の里と瀬戸内の町のふたり、とってもいい関係を続けています!
縁は異なもの味なもの_f0088569_23195559.jpg

  八ヶ岳も清里ももうすっかり初秋模様でした!
  (写真は全てYさんからのものです。)



縁は異なもの味なもの_f0088569_23264340.jpg

縁は異なもの味なもの_f0088569_23274341.jpg

縁は異なもの味なもの_f0088569_2329292.jpg

縁は異なもの味なもの_f0088569_2330082.jpg

by kazumi1713 | 2006-09-04 23:30