人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のエーゲ海・牛窓

  今日も暑かったねえ~!
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_22272453.jpg

  秋になったのでステージの花が変わりました。
  「食欲の秋」たくさんのフルーツが主役です(友達の作品です)
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_2229358.jpg


  休みの日 日生から邑久町・瀬戸内市まで移動しましたね。
  次いでそこから牛窓まで足を伸ばしました。

  牛窓も下津井、鞆の浦と同じく汐町の港町でした。今から20数年前誰がつけたのか
  「日本のエーゲ海」と名前が付き、雨後の筍のようにペンションがわんさか出来ました。

  当時脱サラと言う言葉が流行りましたが、都会の若者がオーナーとなりペンションは
  大ブームとなって、どこもいつも満員状態でしたよ。
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_223932100.jpg

  丘の上のオリーブ園から眺めたその・・・エーゲ海です?
  瀬戸内海を見慣れた私には然程変わりないように思えますが(←ごめん)
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_22445184.jpg

  そこで オリーブの木陰越しに撮って見ました!
  オリーブといえば木にはびっしり苔が付いていました。これも一枚・パチリ!
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_22465473.jpg

  若者たちは今ヨットブームでこの海は沢山のヨットが係留されていました。
  懐かしい町は場違いの私を受け入れるには無理がありました?

  丘の上の神社に詣でて目的のホテルに向かいました。
  神主さんに頂いた一杯の麦茶が心和むものでした!
日本のエーゲ海・牛窓_f0088569_22532970.jpg

by kazumi1713 | 2006-09-09 22:54