後秋の名月

  今夜はお月見!
   夕方友達からメールが届いた。
   「お月様 撮ってる? 明日が満月かな。でも・・・凄くきれい」
   
   大急ぎで外へ飛び出した。時間的に月は未だ東の空に見えていた!
   大きくて丸くて! 「ウワァオ~」と声が出た。でもこのカメラじゃ??

   どうぞ 上手く取れますように エイ・ヤッ!!
f0088569_2316080.jpg


  外は強風が吹いていました。遅咲きのひまわりが北東の風に押されています。
   オー寒ッって思いました。結構画面に入ってくれましたよ。

f0088569_23452052.jpg

              (パンフからお借りしました。お月見しましょ!)
   
   寒いけど数枚撮りました。中々思うようには撮れないものです。
   今度は少し紅葉しかけた「はなみずき」を入れてみました。
f0088569_2322678.jpg

  時々雲が邪魔をします。見ている限りにはとっても風情があって良いものです。
  でも・・・写すときには? 早くあっちへ行ってねと言いました♪
f0088569_23253818.jpg

  旧暦では7・8・9月を秋と言いました。真ん中の秋・8月15日の月を「中秋の名月
  そう呼んだそうです。今年の8月15日は9月26日でした。だから後秋の名月と言うそうです
f0088569_23304579.jpg

  お月さん ありがとう^^ 幸せな時間をありがとう!!
[PR]

by kazumi1713 | 2006-10-06 23:43