人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

こんなご馳走を前にして
同窓会_f0088569_2352744.jpg

  昨日は同窓会でした。45年ぶりの高校生時代のです!
  ご馳走を前にして「カンパイもお預け^^; その前にお琴の演奏
同窓会_f0088569_23534560.jpg

  3歳のときから練習している旧友の披露がしたいとのこと!それで連弾です。
  「赤い花の踊り」とか言う曲は出演料を払いたいほどの指裁きでした!!!
同窓会_f0088569_23562310.jpg

  次いで「居合道」を披露してくださったのは男子(?)←この呼び方・変なの^^
  退職を機に趣味として遣っておられるそうです!振り下ろす手が当たっては・・・と
  
  一同かなり下がっての見学!本当の刀かなぁ~! 振り下ろす手に力が入ります。
  全員固唾を呑んで咳払いひとつ無く見守っていました!

  それから「乾杯」アッ・その前に亡くなられた方々に1分間の黙祷を捧げる。どっちが
  先だったか?もう忘れちゃった?酔うとダメなんです。ワタクス^^;
同窓会_f0088569_073234.jpg

  会場は郷里の「倉敷シーサイドホテル」 海の見える高台の丘に有りました。
  向かって右側は水島工業地帯。左側は船舶のドッグです。大きなクレーン車を運ぶ船です。
同窓会_f0088569_09514.jpg

  桜の木々も裸木になって冬支度。再会を約して散会しました。あ~楽しかったよ^^
同窓会_f0088569_0112971.jpg




同窓会_f0088569_014130.jpg

同窓会_f0088569_0142075.jpg

同窓会_f0088569_0143784.jpg

同窓会_f0088569_015081.jpg

同窓会_f0088569_0162459.jpg

  ↑ これらの花はブリザーブドと言って保存されて造られたものです。
    枯れない魔法の花とも呼ばれ、置く場所によっては3年は持ちます。

  花屋さんで「ブリザーブド・フラワーアレジメント」として売ってあるそうです。
  詳しく知りたい方はワタクスまで!しっかり聞いておきますから^^♪

by kazumi1713 | 2006-11-21 00:18