人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間ありがとうございました!

一年間ありがとうございました!_f0088569_225189.jpg

  お正月の骨休めに伊豆半島を旅した。相模湾に浮かぶ大島が正面に見える熱川温泉で
  朝を迎えた。日の出前の海面を海鳥が群れを成して飛び交う朝を迎え感動した。
一年間ありがとうございました!_f0088569_2283492.jpg

  この旅立ちの第一歩は三浦半島・浦賀(現久美浜)に印した。今から150年前ペルー提督
  が4はいの黒船で開港を迫った記念の土地です。坂本竜馬も江戸から見に来たと言う地!
一年間ありがとうございました!_f0088569_22122790.jpg

  公園に建つ記念碑。文字は伊藤博文の書かれたものだそうです。もっと海の広がる所
  かなと思っていたのに房総半島が余りに近くに見えたので・・・ちょっと意外でした!
一年間ありがとうございました!_f0088569_2215824.jpg

  そこから関東の人達の別荘地、ホテルの多い半島を廻って「城ヶ島」へ抜けました。
  島と言っても今は橋続きです。橋の下に碑が建っていました。

  「雨が降るふる 城ヶ島の磯に 利休ねずみの 雨が降る」 北原白秋の詩が
  彫ってありました。この二つの観光地を後にして伊豆半島に入りました。
一年間ありがとうございました!_f0088569_22191661.jpg

  1月だと言うのにブーゲンビリア、菜の花そして↑ アロエの花々が咲き乱れていました。
  瀬戸内も暖かいところですが矢張り黒潮の恩恵を受ける南国は又違った景観でした。
一年間ありがとうございました!_f0088569_22222613.jpg

  生きたあわびを海賊焼きにしてバターを塗って食べました。焼く時はとっても残酷で・・・
  それなのに食べた時の美味しかった事。このことが旅行中の一番の思い出になっていて・・・
一年間ありがとうございました!_f0088569_22253160.jpg

  それとコレ! 宿の最上階に有る露天風呂からの眺め↑ 見えるのは伊豆大島。
  この日は右手奥に「三宅島」がかすかに見えました。
一年間ありがとうございました!_f0088569_2231482.jpg

  十国峠からの富士山を期待していたのに・・・↑コレは新幹線の中から撮りました。
  
最後に!
  今年も残すとこ僅かとなりました。3月から始めたブログです。旅行好きの私です。
  最後も矢張り旅の写真で締めくくりたいと思いました。さてどこに・・・ と思ったとき
  矢張り富士山がいいかな、と思いました。

  こんな拙い私のブログにお越しいただいて嬉しく思って居る私です。
  心よりお礼申し上げます。これからも頑張って続けていかれたらなぁ~と思っています。
  どうぞ宜しくお願い致します。皆様健康に気を付けて、風邪など引かない様に・・・ネッ^^
  今年一年間ありがとうございました。新年もまたどうぞ宜しくお願い致します ~**☆**~



一年間ありがとうございました!_f0088569_22484274.jpg

一年間ありがとうございました!_f0088569_22502541.jpg

一年間ありがとうございました!_f0088569_22515238.jpg

一年間ありがとうございました!_f0088569_22544386.jpg

by kazumi1713 | 2006-12-26 22:55