人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに寄せて

鴛鴦(おしどり)の様に仲良く!
  今日ほど良いカメラが欲しいなぁ~と思ったことは無い。
  夕方携帯のベルがなった。「早くカメラ提げて外へ出ておいで」 何事かと思った。

  店へ入りかけて・・・友達が川を泳ぐ鴛鴦2羽を見つけ・・・私に撮るチャンスを与えてくれた
  のだ。大急ぎで撮ったが、暗くてここに掲載できない。あ~~悔しい^^;; 勿体無い^^;;
寒さに寄せて_f0088569_2221343.jpg

  「朝は寄り添って水に浮かび、昼は並んで飛翔し、夕暮れには向かい合って見つめあい
   夜は雌雄その翼を蔽いあって眠る」おしどり夫婦って良いなぁ~^^
寒さに寄せて_f0088569_22275842.jpg

  ↑ この2枚は当店の店を飾る「お正月花」です。お友だちの活けた花です。
  更に正月らしい「書」も届きました。いずれも新聞紙一頁大の大作です。
寒さに寄せて_f0088569_22303546.jpg

  気が付けば一月もはや十日近く過ぎています。会うと寄ると腰を屈めて「あけ・おめ」と
  交す言葉も段々に少なくなって来ていますね。一月は去ぬるとか?飛んでいくぞ?
寒さに寄せて_f0088569_22342484.jpg

  今日寄ったお店に飾ってありました。陶製の白磁の「亥・いのしし」です。羽根突きの珠が
  愛らしいのでパチリ!!! ミニ門松ももう直ぐ引っ込められる運命^^;
  
寒さに寄せて_f0088569_22173146.jpg

  この2~3日寒波の襲来で当地にも小雪がチラホラと舞っていた。これは風情が有ったよ。
  八ヶ岳の友人から美しい冬の写真が届いたので披露します。枯れ木が寒そうですね!
寒さに寄せて_f0088569_2240528.jpg

  でも 当地ではこんな花も咲いている。北風がピープー吹く中でお日様に向かって懸命に
  咲いているのがいじらしかった。でも本物のの寒さはこれからですね!みんなガンバロね^^



昨日届いたお花です。
寒さに寄せて_f0088569_22473289.jpg

2枚目の写真をばらして掲載。
寒さに寄せて_f0088569_22505066.jpg寒さに寄せて_f0088569_2251842.jpg

by kazumi1713 | 2007-01-08 22:51