人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば・・・出来る!

セルフサービス
  目が覚めるとカアッーと朝日が射していた。「こりゃあ~水汲みだわ」と一遍に目が覚めた!
  この週末野暮用が立て込み毎日の忙しいこと。ポリタンクを11個積み飛び出した。
やれば・・・出来る!_f0088569_2234112.jpg

  ヒョイとゲージを見ると燃料タンクの矢印が下の方に下がっている。通り道の・・・時々寄る
  ガソリンスタンドに飛び込む。いつもなら駆けつけてくる従業員さんが誰も居ない?

  やっと見つけた人に聞くと「ここはセルフサービスの店です」と言われた。どうしよう^^;;
  マッ・遣って見るかと思うけど口は重宝。「オセーテね」と色っぽく迫るワタクス。
やれば・・・出来る!_f0088569_2240719.jpg

  給油口をあけてーボタンを押すとー現金ですか、カードですかーそれからレギュラーを
  次々指示してくるので、その都度ボタンを押すだけ。そしていざ・・・ピストルを手に!!!

  口に突っ込み握ると注入されるようになっているホースの射し込み。ワタクスにはピストルと
  しか表現のし様がないので^^;; ピストルを弾いた!
やれば・・・出来る!_f0088569_22492731.jpg

  10、20、30とグングン上がっていく。40いくつの所でガチャンと手元のピストルが止まった
  もっと入るのかなぁ~と思っていたので拍子抜けした。「なんだ!簡単じゃ~」

  もうワタクスは有頂天だった。やれば出来る! こんな事だったのか^^♪
  これからは一人で来ようっと^^ 1リットル・119円だった。安いのか高いのか知らないが?
  おんな一人で生きていくには苦労が多い・・・なんて^^ ←誰だって出来る事。あはは^^;;
やれば・・・出来る!_f0088569_22591890.jpg

  帰り道「道の駅」に寄りました。備中神楽の本場、お面が売ってありました。面白い顔をして
  居るのでカメラを向けてみました。これを付けて舞うのですね!
やれば・・・出来る!_f0088569_231565.jpg

  結構いい値が付いていました。いつも寄る店です。ここでは大抵お漬物を買います。土地の
  おばちゃんが手作りの美味しい味を出しているからです。帰り道は曇り空になっていました



正月花が枯れました。次の花がはいってます^^
やれば・・・出来る!_f0088569_2384518.jpg

  今日は真面目に説明します。(友だちが書いてくれました^^;;)
  上のほうから順に
   ☆ ニラ(アニアム)  ☆ スカビオサ  ☆ ラナンキュラス
   ☆ スプレイ・カーネーション  ☆ アストロメリア  ☆ スイトピー  ☆ かすみ草
   ☆ レザーファン(しだ)     ☆ ヒパリカム(緑の玉)

by kazumi1713 | 2007-01-22 23:15