人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神鹿(じんろく)

母の慈愛!
  そこに・・・見える対岸の宮島まで10分程なのであっと言う間に着きますよ^^
  宮島は夕日の美しいスポットです。朝日は高い山・弥山(みせん)に遮られて見えません。
  
  宮島に渡ったらレンタルの自転車を借りる事を奨めます。改札口の隣にJRの受付が有り
  一日千円だったかな?見所いっぱいの島内を観光客の少ない道をスイスイ^^
  水族館、もみじ谷、厳島神社、大聖院、弥山ロープウェイ・・・見どころいっぱいです。

  島に着くと一番のお迎えは鹿です。お煎餅を買って与えるとそれはもう・・・
  沢山の鹿に囲まれてしまいます。昔から鹿を大切にしている宮島です。今ではお土産やさん
  を荒らしたりして困った鹿も居ます

  朝の散歩で鹿さんに会いました。夜は森のねぐらに帰っていますが、朝になるとこうして
  出てきます。
神鹿(じんろく)_f0088569_10474384.jpg

  「おはよう」声を掛けても、「なんだ!餌じゃなくってカメラかい!プン」って離れて行きました。
神鹿(じんろく)_f0088569_10511873.jpg

  早朝のジョギング中の夫婦かな?
神鹿(じんろく)_f0088569_10551563.jpg

  親子連れのようです。こちらの鹿は角を切った痕が有るので雄だからお父さん(?)
神鹿(じんろく)_f0088569_20285844.jpg

  こちらは角が細くて小さいから子供、子供の「毛づくろい」をして居るから母!
神鹿(じんろく)_f0088569_1121630.jpg

  ポカポカやわらかい日差しの中で親子(?)はいつまでも毛づくろいをしていました。
神鹿(じんろく)_f0088569_1134193.jpg

  「おかあさん、そこだったんだよ!きもちいいなぁ~」「じっとして~・かわいいぼうや^^」
神鹿(じんろく)_f0088569_1192960.jpg

  母に草かんむりを付けたら「苺」 父に草冠を付けると「艾(もぐさ)」なぁ~んて(^^♪

by kazumi1713 | 2007-03-02 11:16