人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい町

神石高原町(じんせきこうげんちょう)
  毎日明るく晴れた「梅雨」が続いています。今日もどんよりとはしていますが降りません。
 
美しい町_f0088569_1025476.jpg

   梅雨の時期、独特のジメジメも無く、爽やかな6月を送っています(↓6/4・掲載)
美しい町_f0088569_1313444.jpg

  裏の田圃も、田植えが終わり揃った早苗の上を風に誘われ小鳥さんが飛んでいきます。
美しい町_f0088569_1043531.jpg

  今日もテレビで放映っていました。放火です!!! 神石高原町ってわが町(?)なんです。
美しい町_f0088569_1055452.jpg

  数年前3町1村合併で新しく生まれたこの町は人口一万一千人の広~~い町です。
美しい町_f0088569_1074437.jpg

  この町が今年の2月頃から一躍全国ネットの町になったのです。
美しい町_f0088569_10101422.jpg

  ウチから北へ40キロ、国道142号線を中心に、これまで20数回も火事が続いています。
美しい町_f0088569_10131388.jpg

  犯人はもう・・・無差別と言って良いくらい何処にでも放火しています。学校だって3回も!
美しい町_f0088569_10142919.jpg

  友達のHは神石とこちらの家を半分ずつ行き来しています。先日来て怒っていました。
  「お前がここに(神石)におらん時は火事がない!安心じゃァ~^^早よぉ自首せぇ~よ」
美しい町_f0088569_21282765.jpg
 
  「僕ヵァ~いつの間にか犯人にされとるよぉ~~」と迷惑一杯、不安げに語っていました。
  アハハ・アハハと笑いながらこの美しい町 を陥れる犯人を恨みました。

  帝釈峡・奥帝釈・神龍湖 そりゃぁ美しい町ですよ。
美しい町_f0088569_10241080.jpg

by kazumi1713 | 2007-06-18 10:25