人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行

霧島温泉
  その昔、と言ったって150年位昔の事、江戸時代の末期新婚旅行をした人が居たって!
新婚旅行_f0088569_21583130.jpg

  京都の寺田屋で負傷した坂本竜馬を献身的に看護したのはお龍(おりょう)という女性。
  それが縁で夫婦になり、養生をかねて霧島から鹿児島まで旅行したと言う。その事から・・・
新婚旅行_f0088569_21553966.jpg
新婚旅行_f0088569_12412648.jpg新婚旅行_f0088569_12415298.jpg









  日本で初めて新婚旅行をした人で、旅行先が霧島だという事が言われているらしいです。
新婚旅行_f0088569_21531362.jpg

  霧島高原は深い霧に包まれていた。霧の海の中に山々が島のように浮かび神秘的な
  風景が広がっていた。山は新緑一色の中にあった。
新婚旅行_f0088569_22275.jpg

  紫陽花の花が今を盛りに咲き競っていた。小雨の中とっても嬉しそうに咲いていた!
新婚旅行_f0088569_2273514.jpg

  鹿児島でもこの辺り一体は、冬になると樹氷の見られる所、だから今どき紫陽花なのかも?
新婚旅行_f0088569_22105047.jpg

  新緑のもみじが気に入ったのかな? 蜘蛛が巣を張っていた。雨が降っていても丈夫そう!
新婚旅行_f0088569_22294375.jpg

  辺り一体硫黄の匂いがプンプンとする温泉の源泉。一日何万トンの湧出らしい!
新婚旅行_f0088569_22191612.jpg

  渓流の流れの音が涼やかな宿に入りました。硫黄のにおいに負けたのです。
新婚旅行_f0088569_22213459.jpg

  部屋も素晴しかったけれど、温泉からの眺めは・・・特に岩露天風呂は最高でした!
  お風呂の写真は私の得意技! 次回お送りしますね^^  



毎年この頃になると山形から届きます。
新婚旅行_f0088569_22235849.jpg

友達の実家が山形です。その彼女から毎年戴きます。高価そう^^;;
新婚旅行_f0088569_22252094.jpg

by kazumi1713 | 2007-07-05 22:27