人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんな友達

  この日曜日の昼食会、実を言うと私の時間に合わせて下さってます。ホントならディナー
  です。この最近夜の会食に出られなくなった私に合わせて昼食会になった仲間たちです。
おんな友達_f0088569_22263032.jpg

  それは昭和の時代の事です。最初10人位で夕食を囲んでワイワイやってました。
  年齢差は上の端から下迄10歳位の間で固まってたかしら?なんせ20年以上前の話で
おんな友達_f0088569_2229217.jpg

  専業主婦って一人も居なかったなぁ~!みんなてんでに仕事してました^^
  そのうち一業種・ひとりってことになって行きました。で・・・今は業種はてんでバラバラ。
おんな友達_f0088569_22315196.jpg

  増える事は有っても減ることの少ないグループは気が付けば20年以上続いています。
  何をするって事は無いのです。年に数回お食事会をします。それと最近は日帰り旅行!
おんな友達_f0088569_2240159.jpg

  これまでは子供たちの進学、就職、結婚、孫自慢と。成長に合わせての話題が多かった
  最近は健康の事が一番多いね。この場所に来ると何でもご開帳できるんです。
おんな友達_f0088569_2242132.jpg

  どこの家にどんな娘、息子が居て、孫が来た、帰ったの・・・なんでもお喋り出来るのです。
  時々他のテーブルの人が驚くような、はじけた笑い声が辺りを制する仲間たちです^^;;
 
  女友達が10人以上で20数年もお付き合いしているなんて!!!すごいなぁ~って思います
 
  廻り幹事さんが二人です。安くて美味しい店を見つけてきます。食べ物にはみんな拘り
  ません。お喋りがご馳走なんです。だから2~3千円でメッチャ美味しく続いています。
おんな友達_f0088569_22525926.jpg

  いつまでも元気で続けられたらなぁ~と思っています。今日も自慢話でごめんねーー;;
  明日はお休みです。なんだかこんなしょもない話したく成っちゃって。
おんな友達_f0088569_22581399.jpg




日本全国「祭日」です。信号待ちで国旗がはためいていました。
なんと駐在所の建物です。今日一日で見かけたのはここだけでした。
おんな友達_f0088569_2324260.jpg

↑上の写真は「笠岡・干拓地」です。コスモス畑が綺麗かな・・・って行って来ました。
コスモスもひまわりもワタクスを裏切りました。とうもろこし畑が果てしなく続いていました。
おんな友達_f0088569_2351183.jpg

イチジクの販売所が有りましたが、買わずに帰ってきました。こんなに頂いていたからです^^
一番上のお花の窓飾り、友達のうちです。素敵なお家です!!!

相変わらず・・・話題が飛びます。この性格ドモならんようで^^;;

by kazumi1713 | 2007-09-17 23:10