人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹齢99年

サービスエリアで頑張ってる若木!
  日曜日、お天気に恵まれて良かった。行楽日和だ! 階の木頑張ってるかな^^
         (閑谷学校の、朝日を受けた階の木のアップです。↓)
樹齢99年_f0088569_9385866.jpg

  山陽道の上り車線を走っていた。そろそろ降りる頃。チョット、トイレ休憩に・・・と入った
  一本の大きな黄色の木が飛び込んできた。
樹齢99年_f0088569_941364.jpg

  まさか!今から見に行く備前の閑谷学校にしかない「階の木」がこんなサービスエリアに
樹齢99年_f0088569_9424596.jpg

  ちゃんと木に張って有りました。「カイノキ」と。中国・タイワン原産のの紅葉高木、うるし科
樹齢99年_f0088569_946272.jpg

  ↑ こちら樹齢20年位かナァ。若い木ですね。
樹齢99年_f0088569_9472228.jpg

  ↑ ハイ! こちらは閑谷学校の樹齢99年の階の木です。ゲンキいいです^^
樹齢99年_f0088569_957493.jpg

  若い木ながらアッパレ! 100年も頑張ってる木も凄いナァ!
樹齢99年_f0088569_1035289.jpg




可愛かった!綺麗だった!
樹齢99年_f0088569_1053477.jpg

樹齢99年_f0088569_1055052.jpg

樹齢99年_f0088569_106843.jpg

樹齢99年_f0088569_1062910.jpg

樹齢99年_f0088569_1065180.jpg

    みんなピンボケ^^;; 松葉杖をつきながらの撮影・・・っていう事にして。ゴメンね。

by kazumi1713 | 2007-11-11 10:08