人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡れない橋

木枯らし一号の吹いた日 
  日曜日日帰り旅行に行きました。カニ食べ放題と餘部鉄橋を渡って城崎温泉の旅です。
  「寒くなるぞ!山陰だから!」てんで・・・。皆冬装備で出かけました。
渡れない橋_f0088569_9294937.jpg

  高速を下りて中国山地越えです。ガイドさんは居ません。案内は無くとも
  バス車内はおしゃべりが絶えず、楽しい雰囲気で進みます。

  トイレ休憩で寄った峠にはナナカマドが美しかった。
  母は裸木なのに、真っ赤な子供たちのあでやかで華やかな事!!! 冬の女王様!!!
渡れない橋_f0088569_9343166.jpg

目的地の浜坂海岸は突風が吹きつけ霰が降っての手ひどいお迎え!一行はすくみました
  瀬戸内の穏やかな海を見て育っています。駆け足で会場に飛び込みました。
渡れない橋_f0088569_9361990.jpg

  ここは浜坂海岸です。今日はここの二階で「カニ料理」を頂くのが最初のスケジュール。
  カニは殻を持っていって次のを戴きます。もうもう・・・何回いっても良いのです。凄いよ!
渡れない橋_f0088569_9402331.jpg

  ここで目一杯頂いたあと、も一つの目的地へ向います。餘部鉄橋です。
  ところが・・・風速25mを感知すると列車は運行停止です。危うい日になりました。
渡れない橋_f0088569_9521297.jpg

  餘部の町も打ち上げられた波が国道を洗う「風に潜む町」となっていました。
  鉄橋のこちらから覗き込んでこの町を撮れる!
渡れない橋_f0088569_9551545.jpg

  そんな事が出来たのも列車が止まったから!!! その話は次回に。
  餘部鉄橋を余すことなく撮って呉れた(一緒に行った)noraさんの写真をみて下さい。

  列車が急停車して待ちました。待ってまって・・・2時間の出来事。コレは次回へ!
  渡れなかった。 も一つ渡れなかった「虹の橋」この橋も見てね!!!
渡れない橋_f0088569_1053520.jpg




庭に転がっていました。
レース模様の三角のもの?お手玉みたいな大きさです。
渡れない橋_f0088569_12325081.jpg

レース状の皮を剥ぐと・・・中から出てきたのは!可愛い「ほうずき」
渡れない橋_f0088569_1235863.jpg

オー・オー!!! 年取ってからに^^;;皺しわじゃがなぁ。

by kazumi1713 | 2007-11-20 10:08