人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上げの12月です

カーラジオを聞きながら♪
  坂出の可愛い子供さんの殺害ニュースが毎日流れる。メディアの仕業か?
  ワタクスは父親が犯人かいな・・・と思っていたス^^;;
値上げの12月です_f0088569_85411.jpg

          (水面に映った赤、青、緑の紅葉の美しさ)
  犯人は義理の弟ってわかりました。それなのに、イヤ、お父さんは灰色だ。
  未だわかったもんじゃない・・・なんてどこかで父親犯人説を説いている(いけないね^^;;)
値上げの12月です_f0088569_8565728.jpg

              (大原美術館正面入り口)
  それはあのお顔から来るんです。頭を刈って、いつも下を俯いて喋ってる様子、
  仕事をしなくて遊んでいる・・・もう、なんでも「黒」に見えてくるのです。
値上げの12月です_f0088569_8593514.jpg

  先日久しぶりのドライブをしました。紅葉の残る「里の秋」をキャッホーと声を上げながら
  カーラジオから流れるお話と一体になってお喋りしながらアレコレ思ったんよ^^
値上げの12月です_f0088569_953058.jpg

  実はアタクスもあのお父さんにそっくりなんですよ。目がきつい、自信なさそうな態度
  小太りでシゴトしてなさそう・・・テレビに出るとみんなから「犯人だ」って言われそう^^;;
値上げの12月です_f0088569_995574.jpg

  それと、防衛省の前次官夫婦の逮捕。あれだって遅いよね。周りがワイワイ言ってから~
  なんてこと。ミーハーな事独り言言いながら走ってきました。
値上げの12月です_f0088569_913577.jpg

  ここは倉敷の美観地区。L字型の川を二つの橋架かり、川面に映る紅葉の美しいこと
  ここの風景は古き良き日本の文化を今に伝える癒しの空間ですね!
値上げの12月です_f0088569_9183058.jpg

  朝早い時間帯、観光客も少なく長閑な朝陽のさす中を歩いてきました。
  世相のあんなこと、こんな事忘れてひと時の散策を楽しみましたよ。
値上げの12月です_f0088569_9203559.jpg

  あ~!秋が行く!ガソリン、灯油代の値上げの冬が来た。そして年の瀬を迎えるんだわ!



定年退職した彼が蕎麦打ちを始めた。そんなことを聞いては居たが。
あれから3年。彼は修行を積んで二段の腕前になったとか。食べさせてやるぞ・・・と
いつも言って呉れてます。コレまで機会が無かったのですが先日持ってきてくれました。
値上げの12月です_f0088569_9294311.jpg

そば粉は信州・白馬からのお取り寄せ。
「機械で切ったの」と訊ねました。それくらい細く綺麗に揃って切っています。
美味しかった!打ちたて、茹でたてを食べたんですから!
値上げの12月です_f0088569_9313956.jpg

彼の住む県北の高原の家で食べたいものよとおもいました。
定年退職後の趣味としては陶芸と並んで蕎麦うちも入っていました。
良い趣味を持ったものよ・・・と美味しくそんなことを思ったものでした。
値上げの12月です_f0088569_9334531.jpg

by kazumi1713 | 2007-12-02 09:33