人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族

怖いなぁ~~!
  宇津井健が70代のおじいちゃんよ!それが又良く似合って^^
  しかも汚れ役、事故の後遺症で片足障害の役どころ、とってもはまっていたなぁ。
家族_f0088569_8504411.jpg

  今日ね、また映画見て来たの。「マリと子犬の物語」って。もう3年前になるかなぁ?
  新潟県の中越地震。山古志村のお話です。震度マグ二チュード7度って怖いよ。

  去年の夏淡路島の地震記念館を見たことがある。実際に地震を受けた家庭の台所を
  作って見せていた。又模型の部屋で地震の揺れを体感した経験もした。凄く揺れた!
  それと同じ強度の地震がある日襲ってきたら・・・。怖いよ!

  ヘリコプターに乗って
  空から山並みの連なる山古志村へ入って行きます。この村は闘牛の牛さん、大きな鯉と
  長閑な田園地帯の広がる日本のふるさとを惜しみなくふんだんに魅せてくれる村です
  空から撮った棚田の瑞々しい事。美しい田園のふる里しっかり見せておいてからズタズタ
  地震の怖さを家屋の下敷きになるおじいちゃんと孫の表情から迫ってくるのです。
  主人公は村役場に勤めるお父さんとその家族。一年前のある日捨て犬を拾った兄妹
  マリと名づけられたこの犬が震災の村から復興の村へと大きく勇気付けた物語です。

  主題歌が良かった。平原綾香の「今、風の中で」と言う曲。聞いてみてね!
   (「マリと子犬の物語」↑ 開けてミュージックをクリックしたら聞かれます)
  
  それから、ヘリコプター!
  機内の真ん中がポッカリ開くのです。救命用のロープが下ろされ、抱きかかえられた人が
  スルスルと機内に抱えられて上がってきます。操縦する人の高度の技術を体感した様な
  凄いスリルと迫力。自衛隊の人々の頼もしいことと言ったら!
  着陸したら尻尾が開くのです。フェリーボートのように出口が出来て・・ 
  こんなの見たの初めて。ヘリコプターの救助をしっかり見ました。
家族_f0088569_8522346.jpg




今朝も鴨の家族がやって来ました。
しょっちゅう、首を突っ込んで朝食を頂いています。
ほんのひと掻き・・・水面に風紋が広がります。美しいです!

by kazumi1713 | 2007-12-13 00:00