人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ友達 

しぶき氷って?
  こんばんわ^^ いや・・・こんにちわかな^^ どっちでもいいか^^;;旅行が多いけど  
  いつもいい加減な特派員してまっす。こういった性格なんです(--;;)

  今日はこのいい加減な特派員が「しぶき氷」を披露したくって!!! カキ氷なら知ってるって。
  そうなんよ!知ってる人は知ってるけれど、知らない人はそれなりに^^;; 
  ハイ、ワタクスも初めて知りました!それはブログ友のあけらさんから見せて貰ったんです
ブログ友達 _f0088569_2225410.jpg

  猪苗代湖の湖上を渡る風の悪戯、シゴトです。名前の通りしぶきです。磐梯山からの冷い
  風で吹きつけられた飛沫が木に飛びついて作る氷の芸術品です。

  彼女のブログからは厳しい福島の冬が伝わってきます。寒いのは嫌ッ・・・なんて^^;;
  いけないワタクスがこの「しぶき氷」には度胆を抜かれました。行って見たくなりました!!!
ブログ友達 _f0088569_22112516.jpg

  こちらは5年ぶりの大雪です。それが・・・先週の月曜日にも降って積もったんです。
  こんなに、5センチ以上も積もるともうもう、大変です。カメラが忙しいです^^;;
ブログ友達 _f0088569_2216970.jpg

  見慣れたウチの裏の川も、田圃も、真っ白の世界!景色が一変してしまいました!
ブログ友達 _f0088569_22173583.jpg

  こんな日は何処へも出かけず、カモメの水兵さんのアクロバット見て過します。
ブログ友達 _f0088569_22183848.jpg

  そいえば、今日は露天風呂を掲載する約束でしたなぁ~~!いい加減な特派員です^^;;
ブログ友達 _f0088569_22221352.jpg

  で・・・何の話してたかしら?カモメさんって、羽広げたら大きぃ~なるんね^^♪
ブログ友達 _f0088569_22234584.jpg

  ブログって良いですね!北から南から、色んなお友達が色んな情報下さって^^
  「あけらさん、しぶき氷ありがとう!上手い事、皆さんに紹介できたかしら^^!」
    皆さん、akeraさんところ、飛んで行ってみて下さいね^^



ブログ友達 _f0088569_22363158.jpg

展示車の屋根に雪(29日・昼間)
ブログ友達 _f0088569_2248431.jpg

マイカーに降り始めの雪(28日・前夜)
ブログ友達 _f0088569_22402842.jpg

信号待ちで。解け始めています^^;;

by kazumi1713 | 2008-01-29 22:44