人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土愛

こんな話有りぃ~よ!
  テレビで見た!東国原・宮崎県知事と橋下・大阪府知事の握手を!!!
  なんだか・・・そのまんま東知事が、宮崎県知事さんがデッカク大きく見えた。どっしりして

  今日はその、いまや全国区の超人気な東国原県知事さんのお話です
郷土愛_f0088569_8453545.jpg

  去年の秋辺りから電話セールスで「宮崎産品」が増えてきた。彼らは開口一番
  「あの・・・県知事で有名な宮崎の○○です」とか「××はいかがですか」と売り込みます
郷土愛_f0088569_8511486.jpg

  先週のある日、忙しい時宮崎から電話が掛かってきた。中年の(?)もの静かな声の
  女性だった。お店で焼酎は出しせんかと聞かれた。例のいつもの口調で切りかけた。

  不思議ですね。電話の向うの人が見えるもんですよね。ガチャンと切る程の人の様には
  思えなかった。店では使わないのよ。でも・・・ワタクスは好きで飲むのよ。
郷土愛_f0088569_933070.jpg

  その時は忙しかったのでゴメンねと言って切った。一週間ほどして又掛かってきた。
  その日は雪で寒くってお客様が誰ァ~れもこない。暇を持て余していました。

  奥様、焼酎がお好きっていってましたよね~?ン、その声は!直ぐ分かりました。
  当地では老舗の醸造元であること、美味しいお酒の数々、優しく美味しく語ってくれます

  ワタクス、デンワで物を買った事無いのよ。貴女の事気に入ったから買います。
  アッと思う間にそう返事していました。マッ、嫌いなものじゃない。一番安いのよと念押し!
郷土愛_f0088569_993086.jpg

  箱入りで6本、店の名前も入れてくれてます。そして・・・コレコレ^^ そのまんま東ですぞ
郷土愛_f0088569_911226.jpg

  当店は「○○セブン」って言います。お任せデザインでちゃんと入っています。昨日の午後
  注文の電話で、今日の午後には代金引換でワタクスのカメラの中^^♪ うふふ^^

  電話セールスって、何となく如何わしくって、その気になれませんね。そしてその掛かって
  来る回数の多さ、無差別でこんな仕事している人って・・・!いつもそう思います。

  そのまんま東って、東国原県知事の郷土愛はこんな地方のおばたりあんの心に響きます
  これからは、大阪府知事さんも気になるワタクスです。がんばれよぉ~^^♪
郷土愛_f0088569_91341.jpg




バレンタインのチョコレート。
郷土愛_f0088569_919361.jpg

自分で買って、自分で剥いて・・・ そしてお口の中^^;;
郷土愛_f0088569_9205718.jpg

「あぁ~ん」っと。なんと、美味しいじゃないかい^ー^
郷土愛_f0088569_922339.jpg

これは京都土産。雅な味がしました。ダイエットは明日からにしまっす^^;;

by kazumi1713 | 2008-02-16 09:19