人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばっちゃう^^

貝覆い(貝合わせ)です!
  女の子の節句 「お雛様まつり」が、今どこの町でも開催されてますね。
  家にもたった一人、お雛様(姫)・孫娘のゆきなが居ます。今日はその孫のお話です。
がんばっちゃう^^_f0088569_19513742.jpg

  男の子しか恵まれなかった私。長男が結婚して生まれた孫は男の子。男の子かぁ~!
がんばっちゃう^^_f0088569_2063790.jpg

  それから7年後、珍しく雪の降った日孫娘「ゆきな」が誕生しました。月日は流れ・・今5歳
がんばっちゃう^^_f0088569_22154785.jpg

  名前は38歳で亡くなったお祖父ちゃん(ワタクスの夫)から一文字戴きました。
がんばっちゃう^^_f0088569_22171593.jpg

  顔は・・・器量よしの広島のばあばにそっくりなんです^^:: あはは(--;;)
がんばっちゃう^^_f0088569_22183185.jpg

  性格もばあばに似て。とっても控えめなんです。お兄ちゃんなんか負かします!!!
がんばっちゃう^^_f0088569_22225972.jpg

  ばあばは一緒にお風呂に(近くの温泉)行くの楽しみにしています。露天風呂が有るの。
がんばっちゃう^^_f0088569_2226350.jpg

  今回はママが入れなくて。「ゆきな、大丈夫?ばあばと二人で入れる」って?
がんばっちゃう^^_f0088569_22273974.jpg

  「へいき^^」ほんと、大丈夫ね!「ヘイキ!がんばっちゃうから」
がんばっちゃう^^_f0088569_22465724.jpg

  へいきはしょっちゅう聞く言葉だからいいけどサァ~(なぜか、こう言っちゃうワタクス) 
  ばあやとお風呂入るの「がんばっちゃう」・・・てか^^;; 年に数回しか会わないもんナ!
がんばっちゃう^^_f0088569_22322061.jpg
 



今日は児島の塩田王・庭園を見に行きました。この時期お雛様を飾っています。
がんばっちゃう^^_f0088569_2255379.jpg

蔵に展示してあった「貝あわせ」の蛤各種です。↑
がんばっちゃう^^_f0088569_22575722.jpg

by kazumi1713 | 2008-02-18 22:37