人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番前の大手術

そこまで・・・春が!
  尾道千光寺公園の桜の木は全山・1万本、お花の頃はそれは美しい。(去年の桜)↓
出番前の大手術_f0088569_1635088.jpg

  お休みの日、尾道へ行った。西へ18キロ。30分も有ると山のテッペンまで車で一直線。
出番前の大手術_f0088569_8212721.jpg

  切ったばかり・・・なんて痛々しい切り口。これって? 桜の木よねぇ~?
出番前の大手術_f0088569_8224143.jpg

  道を塞ぐこの車、もっと大きな車が来も入っていました。大勢の職人さんが・・・。
出番前の大手術_f0088569_8243352.jpg

  この切り株は?何年の木かなぁ~。枯れちゃったんだぁ^^;;
出番前の大手術_f0088569_8303852.jpg出番前の大手術_f0088569_8314161.jpg









  プロの手に掛かったら簡単ね。あっという間に植えられる。若い桜の木です。
出番前の大手術_f0088569_8344931.jpg

  シーズン前の公園は人も少なく、作業は次々進んでいきます。
出番前の大手術_f0088569_836466.jpg

  のろい歩みです。人の2倍も掛かっての歩行はこれまで見えなかったものが沢山見えて
出番前の大手術_f0088569_8371889.jpg

  若木は、周りの木々に違和感なく溶け込み、以前から在った風に立ってます。
出番前の大手術_f0088569_8383843.jpg

  もう直ぐ、満開になって皆さんを迎えます。春の海を見に来ませんか^^♪
出番前の大手術_f0088569_8394941.jpg




梅の一枝、切花を戴きました。固い蕾だったのに・・・
出番前の大手術_f0088569_8465622.jpg

小さい花なのに・・・花びらがいっぱい!!!
出番前の大手術_f0088569_8474814.jpg

何枚有るのかなぁ~~? 友達が並べてくれました。
出番前の大手術_f0088569_8483491.jpg

彼女、絵ごころが有るし、手先が器用なのです。芸術的な並べ方^^♪ 
出番前の大手術_f0088569_850233.jpg

ご褒美に「おひなさまのお花」をプレゼント^^ かっわいいでしょう^^

by kazumi1713 | 2008-02-22 08:52