人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民的行事

ホワイトデー
  誰が決めたのよって言うから調べて見た!なんでホワイトデーなんかあるの?
国民的行事_f0088569_22421360.jpg

  エッ! またカンケーないお花が掲載されるのかって!いいのよ。ワタクスのばやいは!!!

  今日チョコレートが届きました。えぇ~と・・・? アッ・そうか!ホワイトデーのお返しか!
  「でも、アレは義理チョコだったんよ」それでもと押し付けられた。ヤレうれし^^と本音チロリ
国民的行事_f0088569_22464840.jpg

  2月14日、数人の彼にチョコを「義理だ・義理だよ」と渡した。返しなしよって^^;;
  それなのにひと月たったら、こうして倍返しのキャンデーが届く。マッ・いいか^^
国民的行事_f0088569_22503315.jpg

  1980年、全国飴菓子工業組合が3月14日をホワイトデート決めたらしい!
  
  3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われた
  神父が殉教した(2月14日)ひと月後この日男女が永久の愛を誓い合ったことに由来した
国民的行事_f0088569_22564481.jpg

  ホワイトでーってキャンデー組合の仕掛けだったんだ。でも・・・何かと売れるんだろうな!
 
国民的行事_f0088569_234056.jpg

  昭和55年の頃ってバブルの前かなぁ~?あの頃からこういった行事が増えたような。
国民的行事_f0088569_2371416.jpg

  ゴチャゴチャ言いながらつまんで・・・気がつけば無くなっていた。又太るぞぉ~~^^;;
国民的行事_f0088569_2317779.jpg




雨の日カモメが来た。河口近くの家なので傍の川に来ます。
国民的行事_f0088569_2321075.jpg

国民的行事_f0088569_23211827.jpg

国民的行事_f0088569_23213866.jpg

by kazumi1713 | 2008-03-14 23:13