澳門(オウムン)-マカオ

アマガオ→マカオ
  ここは何と言う所かな?ポルトガルの人が聞きました。「アマガオです」と答えた現地人
  「漁民たちの守護神の居る海」という意味の中国語だそうです。アが取れて「マカオ」に!
f0088569_12502127.jpg

  三泊4日香港旅行、3日目にマカオへ行く計画を立てました。旅行初日ガイドさんに
  言われました。4連休のしかも土曜日になるのでマカオへ行く切符が手に入らないでしょう

  オプションで申し込んでいる人は行かれるらしい!個人的に行く場合は帰りのチケットを
  確保して出ないと帰れない!はぁ~^^;;タイヘンな事になってきたなぁ~(--;;)
f0088569_1352834.jpg

  行かれない・・・と聞くと行きたいとなる。サテ、しかしどうやって行くかなぁ~?早朝発とう
  旅行中に知り合った別のガイドさんと仲良しになって詳しくくわしく行き方を聞いた。

  22の建造物と八つの広場が「世界遺産」になっている「東洋のラスベガス」行くぞ!
  これは駅で、これは船でっと!漢字のメモ用紙を4枚ほど用意した。
f0088569_13104465.jpg

  当日の朝、ホテルの玄関でマカオ行きのファミリーと一緒になった。長女さんは2度目の
  マカオ行き。私たちのガイドを快く引き受けてくれた。案内が無いと絶対分からない桟橋!

  ビルの二階にチケット売り場があって、向かいに税関が有る。長い廊下を歩くと桟橋に着く
  マカオって広東州の半島なんです。タイバ・コロネア島とあわせてマカオなんです。
f0088569_13203439.gif

  香港島は東京都の半分位の広さ、香港の50分の一が澳門なんです。船は特等席を!
  海上63キロ・1時間食事つきです。船内でファミリーのパパさんに島の事を聞きました。
f0088569_13233221.jpg

  (帰りのチケットを買っているので余裕です。手前の船が帰り便。奥の長い橋は
  タイバ大橋、生憎の雨でハッキリしませんが島は、ヨーロッパの人々の別荘地だそうです)
f0088569_13283716.jpg

  聖ポール寺院(一枚目の写真)がマカオを代表する建造物で世界遺産です。ワタクスの
  お気に入りはなんといっても石畳です。今は中国自治区ですがこれまで400年以上
  ポルトガル領だったのでどこと無く欧風の石畳です^^
f0088569_1331877.jpg

  二組のグループは、誰いう事もなく分かれて行動しました。雨の石畳、寺院を散策!
 
f0088569_14135532.jpg

  海鮮リゾットです。写真を取り損ねました。お喋りが過ぎたのです。
f0088569_1433851.jpg

  澳門って広東語で湾の入り口っていいます。アワビ、カニ、海老と美味しい魚が一杯です
  マカオ(澳門)の町は次回もう一回紹介しますね。
f0088569_14371770.jpg




仔豚の丸焼。店頭にぶら下がってます。キャァー^^;;
f0088569_14421637.jpg

フェリーで出された食事です。
f0088569_1512474.jpg

ふたつを並べるなんて!たまたま・・・でっすーー;;
[PR]

by kazumi1713 | 2008-03-31 14:42