人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生名島(いきなしま)

愉快な仲間たち
  やっとる? 受話器をとると、いきなり唐突なだみ声が響いた。一瞬、エ・エッと考えた!
  「ハイ、開いてますよ。どうぞ、来て下さい」と応えながら顔が浮かんできた。

  尾道の向かいの島、因島から船・渡しで3分の島・生名島からのお客様。Oさんの声。
生名島(いきなしま)_f0088569_7413178.jpg

  しまなみ街道からチョット離れた島、因島の向いなのに橋が掛かってません。
  愛媛県の離島、人口2000人ほど。この島からOさんグループは月に一回のお出まし

  5月ごろ、ワタクス報告もなしに休みました。グループで島からお出かけなのに。
  来たら閉まってた・・・こんな酷いことをやっちゃったんです^^;;以来電話が入るように
生名島(いきなしま)_f0088569_81024.gif

  しまなみ街道は尾道から愛媛・今治市まで、橋と島を結んで、海上60キロですね。
生名島(いきなしま)_f0088569_8154983.jpg

  生名島からウチまで30キロ位か。今まで知らなかった(生口島と弓削島に挟まれた島)
  こうして掲載するに当って調べてみました。ここから来て下さってたんだ!!!
生名島(いきなしま)_f0088569_861886.jpg

  ホレッ、そういってミカンを下げてきました。不揃いの出荷できない農家直接のみかん。
  コレが又、器量は悪いけど(ワタクス並み)、甘くて美味しいんです。アリガトさん!

  今日は7名の団体さんです(10名も入ったら一杯の小さな店なんですよ^^;;)
  全員でメンバー組んで、どこぞへ出演したら・・・って言うのど自慢の人達ばかりなんです
  お年は・・・平均して、前期高齢者かな!皆さん、楽しく、上手く、明るく時間を過します。
生名島(いきなしま)_f0088569_8212243.jpg
 
  70代の人がポップス系の歌、振りをつけて歌うんですよ。Oさんがセンセーなんです。
  もっと、大きな声ださにゃぁ~、なんて時々活を入れてます。島の人は声がいい!

  もっともっと聴きたいって思うほど上手いんです。居合わせた他のお客様のヤンヤの拍手
  あっという間に時間が流れていきました。今度会うのは来年じゃな^^☆
生名島(いきなしま)_f0088569_8292114.jpg

by kazumi1713 | 2008-12-22 08:41