2006年 10月 27日 ( 1 )

光る海

早起きは三文の徳
  いつもいつもと言う訳には行かないが・・・結構早起きしている昨今です^^
  ダレ? 年よりは早く起きるってーー;
f0088569_051126.jpg

  ↑ 寄島へ行く朝、高速で朝日を迎えました。暗いから見えにくいけど・・・
  帰ってみるまで不安なんですよね?上手くいったかな~~って^^(窓が汚れてて)
f0088569_075339.jpg

  ↑ これは帰り道。市内で一箇所・2号線と新幹線が並ぶんです。
  止まって写真を撮る様な場所では有りません。車の量が多い所です(走行中の激写)
  新幹線が写ったらいいのになあ~とは思いますが・・・そうは上手くはいかない!

  寄島は児島(郷里の倉敷)と福山の中間地点!瀬戸内海を弧を描くような地形は
  両手の中に両都市が入ります。小高い丘に登って ヤレ・うれしや^^
f0088569_016138.jpg

  太陽の真下が塩飽諸島の浮かぶ児島。右が福山、東が水島工業地帯!  
  日の出から1時間ほど経っていました。

  眼下に見えるのは牡蠣いかだ。これからのシーズン美味しいよ!
  寄島の漁協で打ち子(カキ打ち)達の、取れとれが安いのよ。殻つきは大きな袋一杯
  (油紙の一俵袋)三千円です。皆で分けて焼いて食べると・・・ポトリ←よだれ
f0088569_0235868.jpg

  ↑ こちらが笠岡の町 福山はその向こうになります。
f0088569_0254186.jpg

  ↑ 写真右奥・水島の工業地帯。沢山の煙突からの煙まで見えましたよ!
f0088569_029582.jpg

  早起きはホントに得した気分。これらは寄島の干拓地からの撮影です^^♪
f0088569_033066.jpg


自然がいっぱい
[PR]

by kazumi1713 | 2006-10-27 00:35